天路歴程

マビノギは人生

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

記憶の中に

キア初級いけました。

練習にならない、と言われた理由が分かった。バリの方がかなり難しいんだね・・・
何やったっけな。
ずっとモンスター退治クエストをやってた。遂にクエストが何も無い状態になった。
やっと来たかと思ったら今度は赤クマだってさ。

放置で・・・

あれだね。毎日何時間もやってると、ボスに会うんだね。
トゥガルドアイル北部は鬼門。ちょうど通り掛かった時にテロップ出るのやめてマジで。
今日もブラックソルジャーでした。観戦してたら闘ってた人が死んじゃったけど、羽根持ってなくてどうしようもなくてごめんなさ・・・
試しにファイアボルトを投げてみたりしたんだけど、LP十分の一しか減らなくてそのまま撤退しました。
その先のクマが出る森でキノコ狩りしてたら、道の真ん中にずっと死んだフリしてる人がいたので取り敢えず近くのクマは殴っておきましたけどあの人はその後どうなったのだろうか。どうしていいか分からないことが多過ぎます;;;
そういや骸骨オオカミ殴ってる時に、近くに居た人がダイアウルフとスケルトンにフルボッコにされて死んじゃって、それもどうにも出来なかったな。
あんなタイトルつけてる人でも死ぬんですね。。

そういやピエリックに初めて会ったよ。
これは・・・良いものだ・・・素晴らしい。
ずっと見てても飽きないわ。
でも時間になると取引してても消えちゃうので哀しい。


そんなこんなで大分LVも上がったし、これでもうシドスネッターのコヨーテに殺されることは無いだろうと思って、村長さんの話してたクマに会いに行くことに。
そして遂に自分もPTを組むことに!

どうすればいいんだ・・・

ずっとフレンドの人が上がって来るのをオオカミ殴りながら待ってたんだけど、焦れてダンジョン内で看板出して通り縋りの人を待つことに。
クロノやりつつ15分くらい経った頃、二つの人影が。
「メモリアルDですか?」

キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
と言う訳で、無事にPTを組んでいざダンジョン内へ。

ん?
この話どこかで・・・?

あー、そう言うことだったのか。
マビ始めたてで何が何やら分からない頃に、PTに組み込まれて行った場所でした。
そうか、これがそれなのか。ただぼーっとムビ観てたので良く覚えてないけど、これがそうだったとは。
ストーリーを追いつつ、だんだんと気分も盛り上がって参りました。
ご協力下さったお二人には感謝です。
みんな口々に頑張れと言ってくれる。頑張るよ!!

と、自分がwikiとか見て知ってるのはここまでで、問題はその先。
このすぐ後に詰まってしまったので、今日はここでお仕舞い。
これは時間が解決してくれるのかな。そうだと良いな。


さて。
クロノ進めて寝。



スポンサーサイト
マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

幾歳

そろそろ一日に何時間くらいやってるのか確認したい(が怖くて出来ない

・・・昨日今日でたぶん17時間くらい?
昨日はバイト三昧。グリニスさんちのバイトが美味し過ぎます。
木の実5個であんなにお金貰えるとは。待つ時間がちょっとあれだけども。
夜中に一人でアルビ通常行ったり、オオカミと遊んでたりしたら、目の前に巨大白オオカミが!

またボスかよ!
夜中だから誰も来ないよ!!
灰色キツネの魔符も同時に集めてるのに邪魔!!!

と言う訳で、暫くその一帯を避けて狼狩りしてたのですが、試しにいっぺん殴ってみようと思って殴ってみました。

死にました。
まあ当り前か。
誰も倒しに来ないから(何度か人は通ってるのに)、自分もそのまま放置して終了。
放置されるボス可哀そうです(´;ω;`)ブワッ


今日は物凄く充実してたな。LVも上がったし、取りたいスキルも取れたし、クエストも進んだし。
ずっとイリアでスキル発動の練習。今まで如何に発動が遅かったのかよーく分かった。
狼みたいに素早く動く敵相手だとパニックになってしまうけど、ツチブタならゆっくりだし、ちゃんとタイミングを計れたので大分練習になった。
ポーションもハーブも拾えたし、何よりお金が稼げて良かった。

んで新しい装備品を買って意気揚揚とウルラに帰り、ティルコに戻る前に黒色ダイア狩りを片付けておこうと思ってちょこっと寄って倒して、
「あ、そう言えば褐色クマを倒すんだった」
と思い出して、馬から降りて近くに居たクマをやっつける(二回死んだけど
んで倒したら、何故か「素手でクマを倒した」タイトルが!

あれ?素手??
どうもLPが減らないなーと思ったんだよね。装備し忘れとか多過ぎる。
しかし・・・クマ、両手で攻撃して来るのどうやって避けたらいいんだ・・・・・

今日帰宅したら、キア初級の練習に行って来るよ。
ライトニングとヒーリングが取れたので、どこまで進めるかやってみよう。
ああ、憧れのヒーリングスキル。
これで自分をぶんぶん癒すのだ。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

解ける

おはようございます。



一睡もしてないけどな。
インして只管細かいクエスト受けてLV上げなどしていたら、メッセで呼ばれたので広場へ。
トレードをしたり、頂いたり頂いたり。相変わらず良くして頂いて皆さまには感謝・・・!
広場でファッションショーが繰り広げられたりなんやかや。楽し過ぎる。

その後、寝ない宣言をして死んだふりを取りに行こうと思ったんだけど、そういや白狼を倒せとか言うクエストがあったので、行きがけに手を出したr
死にました。死にまくりました。
近くに居た人たちが助けてくれました。その方々が、
「もしよかったら、戦闘のし方教えますよ?」
と親切にして下さったので、1時間くらいレクチャーを受けて、練習練習。
脳が!物凄く!刺激されるね!
正直、頭がウニになりそうでしたが、物凄く為になった。
アタックディフェンスを教えて貰う。
しかもその途中で楯を買って頂く。いや!その!ここにあるんです!とは言えずすみません!!
祝福ポーションなくて落とさないようにしまってあるんです・・・とは言えなかった。。
いやはや・・・有難いことです。
その楯を使って、只管練習。
対戦したり、対戦途中で狼にタゲられて死んだり。
ほんと、特訓。これを続けたら、きっと戦闘が上手くなるだろうと思う。

暫くしてティルコネイル南の~とボス情報が!
馬に乗って一番乗りして、自分は遠くの方で見守る。
まあ、一瞬でしたね。
その後、黒狼相手に練習練習。
目から鱗ですよ。
しばらく特訓だな。

ギルドに入ることを薦めてくれたので、もう少し役に立てるようになってから検討して貰うことに。
んでそのギルドの人と、3人でお茶。至福の味でした。
あれこれ話して、衝撃の事実に気づいてしまったりしたけど、終始、為になる話を聞けて良かった。
凄く楽しい。楽しくて、つい寝るタイミングを失ってしまうね!

みんなみんな良い人ばかりで、自分は恵まれているな、と思う。
自分が成長した折には、それを還元しようと思うよ。
とにかく、お会いした皆様には感謝。

自分もいつかは一緒にクエストを遂行出来る人が、PTが出来るのかな。
その日を楽しみにして、今日は休もうと思う。
誰か10時に起こして下s


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

うつろいゆくもの

始めて二週間ですが、プレミアムカルピスになりました。

えーと。
今度はAPの使い方を間違えないように、慎重に進めてます。
あまり死なないし、お金もすぐに貯まる。要領を得ている、と言った感じ。
鬱積していた気持も解放されたしな。
今の知識をあの時に生かせれば・・・と後悔するくらいなら、少しの時間的ペナルティでやり直す方が精神的には良いよね。
ま、自分の人生じゃそんなこと出来ないから、二度は繰り返さないぞ!と誓う訳ですが。
「痛い目に合わないと分からない」
これはほんと、ゲームの中でも現実世界でも共通の言葉だと思う。

そんな訳で。
二度目(実は三度目だけど)の人生始めました。見難くて不評だった名前も見易くなったよ!
今日も墓場で通り縋りの人に助けて貰いました。ありがとうありがとう(間違って赤いのを素手で殴って死んだ
暗くてよく分からなかったんだ・・・
戦闘には大分慣れてきた。スキル発動のタイミングも掴めてきたよ。
しかし、ゲーム中のコミュニケーションのスキルが上がらないんですが、これは何処に行けば教えて貰えるんですかね?(クエストが来ない

もっとこの世界に慣れなくてはいけないな。それをここ数日で痛感した。
ま、試行錯誤しつつ、頑張ろう。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

見え始めた世界

午後からマビー。

しばらく一人で魔符拾ったりしてたら、某氏と会ったのでちょっと話してそのままアルビへ。
何なく一周・・・と言いたいところだけど、ボス部屋で死亡。
ううーん?スキル発動が間に合わないような・・・失敗するのは何故だ。
と悩みつつダンジョンを出たら、ちょっとした珍事が・・・
結果的には、

「どうみてもry」

と言うオチがついて一段落。
こんなことってあるのか・・・気をつけよう。
ダンジョン内で色んなことを教わって、暫くしてPT残したままで解散。乙&ありでしたー。
んであちこち彷徨って、バンホールからにティルコネイルに向かう途中に、

「トゥガルドアイル伐採キャンプ北部に黒いなんたらが―」

と言うメッセージが。
ん?ここ??
と、立ち止まったら何やら目の前に黒い人だかりが。
そのあまりの殺気に、周囲に居た人たちと立ち往生。
そこへ小柄なエルフがやって来たかと思うと颯爽と馬から飛び降り、何やらスゴイモノに変身して鮮やかなウィンドミルでばしばし彼らを薙ぎ倒し、去ってゆきました。
な、何をry

あまりに一瞬のことで何が何やら。
凄まじかったな。ひょっとして皆ああなのか?!

その後、我に返ってずっと白色ダイアウルフ狩ってたんだけど、辛くなったので気分転換しにイリアへ。
イリアで練習の為にツチブタ狩り。しかしどうもスキル発動が上手くいかず・・・
メッセで色々教えて貰いつつ、あれこれ試す。
お陰様でちょっと慣れてきた。
探検APでカウンターも上がったし、あとは只管練習かな。


と言うところで本日はおしまい。
今日は指令書二枚も拾ったよ。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

扉を開けて

人生始めました。

何そのクラナド。
Airは観たけどクラナドは結局観ていないままですね。ゲームも序盤で終わってますね。
このやる気のなさ・・・
いつもいつも優先順位が入れ替わるのは仕様です。

何の話だ。

そんな訳で、ネタバレ好きじゃないので、何の知識も入れずに始めてみた。
もちろんイリアスタートです。
「あっちは大変だけど、後悔しませんか?」
とか聞かれた気がするけど、スルーで。

探検楽しいなおい!
そうしてLロッドの旅が始まり・・・
・敵は力押しで倒す
・LP減ったら取り敢えずポーションを飲む
で、一週間経過。
誰も居ない砂漠とか森を、ピコピコ音が出るまで歩く。癒されまくり。
キノコを採ったり、スケッチしたり。ほんと楽しい。

そんな日々を送っていたら、知人からメールの返事が来たのでひとまず同じ鯖にキャラを作ってみることに。
インしたらあれよあれよと言う間に沢山の人が周りに!
今まで一人だったので、戸惑うわ会話にならないわですいませんすいまs
その方々に初歩の初歩から教えて頂く。有難うございました。
スキルを身につけると言うことを教わらなければ、この先すぐに詰まってただろうな。
戦闘は奥が深いです。
それにしても学校に行くなんて、考えもしなかったよ。
ちゃんとゲームなんだな(当たり前だけど

んでこの土日で引き籠ってLV上げたりクエストこなしたり。
ピンチだったので死んだふりしてたら回復してくれた通り縋りの人ありがとうありがとう。
ギリでいけるのは黒色ダイアウルフくらいですが、それでももう10回くらいナオに助けて貰ってるとかhidoi
こんな危ういレベルでいいのか。
・・・と危機感を覚えたので、しばらくは魔符集めで経験知もお金も稼ごうと思います。



さてクロノはいつやろう。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。