天路歴程

マビノギは人生

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

記憶の中に

キア初級いけました。

練習にならない、と言われた理由が分かった。バリの方がかなり難しいんだね・・・
何やったっけな。
ずっとモンスター退治クエストをやってた。遂にクエストが何も無い状態になった。
やっと来たかと思ったら今度は赤クマだってさ。

放置で・・・

あれだね。毎日何時間もやってると、ボスに会うんだね。
トゥガルドアイル北部は鬼門。ちょうど通り掛かった時にテロップ出るのやめてマジで。
今日もブラックソルジャーでした。観戦してたら闘ってた人が死んじゃったけど、羽根持ってなくてどうしようもなくてごめんなさ・・・
試しにファイアボルトを投げてみたりしたんだけど、LP十分の一しか減らなくてそのまま撤退しました。
その先のクマが出る森でキノコ狩りしてたら、道の真ん中にずっと死んだフリしてる人がいたので取り敢えず近くのクマは殴っておきましたけどあの人はその後どうなったのだろうか。どうしていいか分からないことが多過ぎます;;;
そういや骸骨オオカミ殴ってる時に、近くに居た人がダイアウルフとスケルトンにフルボッコにされて死んじゃって、それもどうにも出来なかったな。
あんなタイトルつけてる人でも死ぬんですね。。

そういやピエリックに初めて会ったよ。
これは・・・良いものだ・・・素晴らしい。
ずっと見てても飽きないわ。
でも時間になると取引してても消えちゃうので哀しい。


そんなこんなで大分LVも上がったし、これでもうシドスネッターのコヨーテに殺されることは無いだろうと思って、村長さんの話してたクマに会いに行くことに。
そして遂に自分もPTを組むことに!

どうすればいいんだ・・・

ずっとフレンドの人が上がって来るのをオオカミ殴りながら待ってたんだけど、焦れてダンジョン内で看板出して通り縋りの人を待つことに。
クロノやりつつ15分くらい経った頃、二つの人影が。
「メモリアルDですか?」

キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
と言う訳で、無事にPTを組んでいざダンジョン内へ。

ん?
この話どこかで・・・?

あー、そう言うことだったのか。
マビ始めたてで何が何やら分からない頃に、PTに組み込まれて行った場所でした。
そうか、これがそれなのか。ただぼーっとムビ観てたので良く覚えてないけど、これがそうだったとは。
ストーリーを追いつつ、だんだんと気分も盛り上がって参りました。
ご協力下さったお二人には感謝です。
みんな口々に頑張れと言ってくれる。頑張るよ!!

と、自分がwikiとか見て知ってるのはここまでで、問題はその先。
このすぐ後に詰まってしまったので、今日はここでお仕舞い。
これは時間が解決してくれるのかな。そうだと良いな。


さて。
クロノ進めて寝。



スポンサーサイト
マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

幾歳

そろそろ一日に何時間くらいやってるのか確認したい(が怖くて出来ない

・・・昨日今日でたぶん17時間くらい?
昨日はバイト三昧。グリニスさんちのバイトが美味し過ぎます。
木の実5個であんなにお金貰えるとは。待つ時間がちょっとあれだけども。
夜中に一人でアルビ通常行ったり、オオカミと遊んでたりしたら、目の前に巨大白オオカミが!

またボスかよ!
夜中だから誰も来ないよ!!
灰色キツネの魔符も同時に集めてるのに邪魔!!!

と言う訳で、暫くその一帯を避けて狼狩りしてたのですが、試しにいっぺん殴ってみようと思って殴ってみました。

死にました。
まあ当り前か。
誰も倒しに来ないから(何度か人は通ってるのに)、自分もそのまま放置して終了。
放置されるボス可哀そうです(´;ω;`)ブワッ


今日は物凄く充実してたな。LVも上がったし、取りたいスキルも取れたし、クエストも進んだし。
ずっとイリアでスキル発動の練習。今まで如何に発動が遅かったのかよーく分かった。
狼みたいに素早く動く敵相手だとパニックになってしまうけど、ツチブタならゆっくりだし、ちゃんとタイミングを計れたので大分練習になった。
ポーションもハーブも拾えたし、何よりお金が稼げて良かった。

んで新しい装備品を買って意気揚揚とウルラに帰り、ティルコに戻る前に黒色ダイア狩りを片付けておこうと思ってちょこっと寄って倒して、
「あ、そう言えば褐色クマを倒すんだった」
と思い出して、馬から降りて近くに居たクマをやっつける(二回死んだけど
んで倒したら、何故か「素手でクマを倒した」タイトルが!

あれ?素手??
どうもLPが減らないなーと思ったんだよね。装備し忘れとか多過ぎる。
しかし・・・クマ、両手で攻撃して来るのどうやって避けたらいいんだ・・・・・

今日帰宅したら、キア初級の練習に行って来るよ。
ライトニングとヒーリングが取れたので、どこまで進めるかやってみよう。
ああ、憧れのヒーリングスキル。
これで自分をぶんぶん癒すのだ。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。