天路歴程

マビノギは人生



スポンサー広告 |

川の畔で

LVが40になったので転生しました。

アル下ソロってたら、鎧が脱げて行方不明に。
そしたら色んな人に色んなものを貰いました。
こんなに良くして貰って良いのだろうか・・・
鎧2着、兜1個、剣3本、お金が8万円くらい。Gの人だけじゃなく、顔見知りの人まで。
有難過ぎて、何度も画面が滲んで見えました。本当に有難うございました。

防衛線の手伝いに行ったら5分で終了して泣いて帰る羽目に。
これは・・・6人いないと厳しい。
その後、折角PT組んだのでG1のヘルプをお願いしてにフィアード行ったら、ボス部屋で唐突にティルコのムビが流れて笑った。その間にゴレ死んでるし。ご迷惑をお掛けしました。。
しかし草の生えてるDは重いね。あと見え難いね。

真夜中に最早恒例となったパルー周回へ。
ワンド3本目とか!それ売って剣を買いましょう!!
んで、その後にPvPを申し込まれたので、二度ほど戦ってのされて来ました。
これ、負けると悔しいな!
もっと強くならなくては、と心に誓う。絶対にリベンジするんだ!!


今日は、銀行・ペットインベ・インベの大掃除。
大分すっきりした。今夜はLV上げに専念する予定なので、これだけは終わらせておきたかった。
しかしまあ、やればやるほどやりたいことが増えるから困る。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

繋ぐ手と手

インしたらラビ上が出たと言う御触れが。

何やら死にまくるところらしい。
いやいやいやいや、無理。
・・・と思ったんだけど、途中で落ちる人もいるので温くやりましょうと言うことで、マスターと他3人で潜入。

ばwwくwwwwだwwwんwwwwwwww

いやいや・・・
なんつうか、恐怖?いやああああ来ないでええええええ!!!1
と、皆軽くパニックにw
段々落ち着いてきて、IBで削る→FBでトドメの流れに。
しかしそのうちに、

「じゃ、みんな退避してね☆」

とか言いつつ、LPにものを言わせて特攻し、ぼーん!どかーん!と誘爆させる人(ってかマスターが暴走w)が!
それに巻き込まれて死にまくる人たち。
カオス過ぎる。
何か、ボス部屋に辿り着く頃にはPも包帯もナオも全部なくなっていて、残った3人のうち、2人が女神像から何度も走ってボス部屋に戻ると言う光景が見られました。
正直何もしてない!

マスターがボスを倒して終了ー。
・・・したら、もう一人が鍵を残して消えたw
ので、慌てて宝箱を開けて出た物を持って外へ。
ってか、ラグったり固まったり色々大変な日でした。

宝箱をほとんど取らせて貰えたので、お財布がいっぱいになりました。感謝。
ファイアエレメンタルで防具も火属性にさせて貰いました。
後はブロフェを手に入れれば・・・もうちょっと何とかなるかな?


翌日。
インしたらアル上が出たと言う御触れが。

いやいや・・・アル上ってあれでしょ?あの死にまくった上に復活して敵殴っても全然削れないとこr
折角なので行ってみました。
前回よりは全然戦えたので良かったです。
まあ、開始5分でナオが居なくなったけどね。
2階に下りたところで、主に中の人に限界がきたので落ち。
IB→カウンター→ヘルプがスマ→IBの繰り返し?の練習でした。相手のスキルを読んだり、複数タゲを喰らっている人を助けるのに奔走。しかし皆さん良く見てるな、と思う。凄く良いタイミングで助けて下さるので、勉強になります。
防御18にしたのに、スマで一撃ゾンビなのね・・・Dすると超削られることに今更気づく。
怖いので、途中からIBカンウターだけで戦ってました。


Dは少人数も大人数もそれぞれ楽しいね。
ソロも楽しいけど、長いところは精神力の勝負になる。
冬休みは潜りまくろう。
ああ・・・ヘルハウンド倒さなくちゃ・・・・・


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

遥か遠くへ

クリスマスイヴでした。

LV上げようとイリアへ移動したら、マスターとその相方さんにばったり遭遇。
そう言えば昨日ギルメンさんが「明日婚約するらしいよ」と話していたので、どう声を掛けようか迷っていたら、
「一緒に温泉行こうぜ!」
と、見たことの無い場所に連れて行かれる。
3人で温泉に浸かりつつ色んなことを話したり、キャンプファイアで木の実を食べまくって痩せる努力をする。
ギルメンさんの結婚式もあるらしい。
1時間くらい温泉に浸かり、バレスへ移動してジャイアント支持をしたり破棄したりした後に、フィリアへ。
しかし、マスターがジャイアント支持を破棄し忘れた為に式場入口でペット共々射殺されてしまうw
全員で回復して、式へ。

やー
結婚式良いね!
本日はお日柄も良く。
良いものを見せて貰いました。

その後、マスターは婚約しつつ結局式を挙げることに。
マハで急遽結婚式ー。
新郎新婦の入場でs



・・・正宗持った二人が登場!



盛大に噴いた。
意味が分からないw格好良過ぎるwww
そんなこんなで声を出して笑った後、撮影したり装備を見たりして、外へ。
指輪の言葉が素敵過ぎる。みんなで「結婚したいね!!」と話す。

誕生日の人が居るのでその人の為にパルーDへ。
目指すはレミニア星月の剣!
と言うことで、2PTで潜りましたが出ませんでした。
その後、通常を5周くらいして結晶集めて終了。

ああ、楽しかった。
温泉に入って話している時、色んなことを思った。
これはゲームだけれど、現実の一部なんだって。
凄く凄く楽しい。もっと真剣に遊びたい。

今日のことは忘れないよ。
みんな本当に有難う。
まだまだ頑張るよ。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

歩む道筋

夢の中でも戦ってるのがデフォになってきた。

キアDに誘われたのでついていったらラゴからキア下級出た!!!
その後、フルコースのディナーで歓迎会をして貰い、痩せたあと、んじゃ行って来ますと言ったら「ボス部屋前でPT抜ければクリアになるよ」と言われたのでGのみんなと一緒にキアへ。
ってかそうなのか・・・PT組んでたら駄目なのか。まだ分からないことばかりだ。
ざくざく進んでボス部屋手前で色んなものを差し入れてもらって、いざゴーレム退治!
あっさり倒せました。目的のアイテムも手に入れて外に出ると、インベの中にはキア上無とか色々な札があったので、皆を送ることに。
いやはや、お世話になりました。

翌日。
メインストリームがさくさく進むので、ずーっと進めてたらラビDのボス部屋でムビ観てる最中に回線落ちして泣いた。
二度目で無事クリアして、その後マスDでマウラスTUEEEEEEしつつ、クリア。
マスDの音楽も好きだわ。そうだサントラやっと注文出来たので明日当たり受け取って来よう。
出たらすぐラビDに誘われたので、本日3週目のラビー。

やー。
骨嫌。

赤いのはIBがよく効くので良いんだけど・・・メタスケ何ミルしてんの?ばかなの?
死にまくり。
まあその後なんとか死なないようになって来たので良かったけども。要練習だな・・・
んで持ち変えを教わりつつ、本日の冒険終わり。

昨日に引き続きメインストリーム。
なんとか自力でクリア出来るLVのDが続いているので良い感じ。
問題は馬の呼び出し時間がなくなってしまうこと。
1日10往復くらいしてるからなー。二頭目を買うべきですk

防衛線手伝いに誘われたけれど、普通に死ぬだろと思ったので辞退。翌日用事がなければ行ってたかもね。
ちょっとずつ顔見知りが増えてく。
まだまだ、コミュニケーションは下手ですよ。

明日は久々にイリアでゆっくりしよかな。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

頭上に戴き

今日は仮眠を取ってから久々にイリアへ。

褐色森トカゲを殴ってハンマーの熟練度を上げる。
まだタイミングはちゃんと分からない。練習しなくちゃ。
ちょっとLVが上がったので、ウルラへ戻ってタルティーンへ。
影世界に入ろうと思ったら、クエがなかったので引き返そうとしたらストーンヘンジの前で声を掛けられた。
そのまま、フィアードへ行くことに。
ボスまで行きましたが、目的の札は出ず。しかし、良い経験をさせて頂きました。

駄菓子菓子・・・
本当の冒険はここから始まるのであった。

街に戻る途中、Gストーンのある場所を通りがかった時に、そう言えばどこかのGに入らないの?と言われたので、入るなら皆さんのGが良いです!と答えたら、5分後にはほとんど全員が集合していた。
自分の頭の上に、ずっと遠くから眺めていた名前が点る日が来るなんて。
あの瞬間は忘れないだろうな。

その後、キア上級→アルビ上級と続けて潜り、物凄い世界を見た。
死なないでいることの難しさを、昨日よりも身に沁みて感じた。
連携と言う言葉を、いつも念頭に置いて戦おう。
今日も色んなことを教わりました。
まだまだ、ほんと駆け出しですが!どうぞ末永く宜しくお願い致します。
いつかは!きっと!自分の足で立つよ!!


今夜は12時間くらいPLAYしていた。
時間が過ぎるのが早過ぎるよ。

マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

沈まぬ星を

身分不相応な物を手に入れるもんじゃないと悟りました。

色々と助言頂いたことを頑張ってみましたが、その時点でかなり不毛な気持ちになっていたので腐らせることにしました。鞄も買えないような人間が、こんなものを持っていても仕方がないし。
また一つ、この世界のルールを覚えた。今日はそれだけで満足です。

んで、この気持ちはダンジョンに籠もることで発散しようと思い、バリ通常へ。
正直、ボス戦で心が何度も折れたけど、ラスト一匹を目の前にして途方に暮れている時に、
「5万Gの財布いる~?」
と声を掛けてくれたフレの人のお陰で、なんとか倒せて無事にクリア出来たのでした。
しんどかった・・・けど、クリア出来ると凄く励みになるね。
宝箱から出たのはハンマーとインプの魔符でした。
木の棒から進化したよ!

何度も死にながら、
「何度も死んで、死なない方法を考えて考えて考えた」
と言う言葉を思い出していた。
考えないと死ぬ。
今日も散々そう思った。
まだまだ、まーだまだ。全然足りない。足元にも及ばない。遥かな高みに思える。
でも、積み重ねれば、同じ道は歩けるかも知れない。理論だけど。
もっと、もっと強くなりたいです。

ああ、ほんと楽しいわ。
自分まぞなんじゃないの、と思えるくらい。
ダンジョン楽しい。しんどい。楽しい。
明日はもうちょっと、死なないように頑張るよ。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

影に寄り添い

金曜休みを水曜に移動したので12時間くらいマビー。

すいません、金色のベル10個くらい持っていたんです。わざわざ有難う。意図が分からなくてごめん。
お陰様で無事にクリスマスクエスト終わりました。
帽子が貰えるのかと思っていたら、貰えたのはピンクのハンドベルでした。
送りつけようと思ったら、無理らしい。残念・・・

ランダムボックスを開けまくったらお洋服や鎧が沢山出た。
 女 の 子 用 の が 。
なのでむしゃくしゃして娘を一人誕生させてみました。
可愛い。凄く可愛い。
まあ可愛い服着てバイトに勤しんで貰おうと思います。

後は影世界に行ったり。
ほんとにLV上がりまくりで笑った。しばらく頑張ろうかな。
しかし今週中にはいい加減にG1を進めたい。

色々やっていると、時間を忘れますね。
忘れ過ぎてこんな時間ですね。
寝ますね。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

鐘の音は遠く

帰宅してからずっとイリアでLV上げ。

お金も貯まって来たので、ぼろぼろのブロードソードの予備にグラディウスを買ったりした。
ESを拾っては貼り付けたり失敗したり。

ウルラに戻って、サンタに会いにイメンマハに行ってみた。
2時間程コイルDで頑張ったけど、透明な奴が出ない。
・・・あれ?ひょっとしてサンタに話し掛けてからじゃないと出ない?あれ着るのが嫌で話し掛けないで来てしまったよw
ゴルゴンさえ出なければもうちょっと頑張れるんだけどなー。
ってかバグにラグが凄かった。敵出ないな、と思ったら戻ると20匹くらい沸いてるとか何なの?
まあまた気が向いたら・・・

その後、帰り道のフィアードDに寄ってみる。
こっちの方がまだ頑張れそうだ。
ティルコに帰る道すがら無事に(ジャイアントじゃない)オーガを倒して、ラビDにも寄ってみた。
難易度がちょうど良いのか楽しかった。長いけど・・・

そんで、ふと新しい街に行ってみようと思い立ち、タルティーンへ。

うわあ・・・
うわ・・

さよならタルティーン。
自分にはまだ早かったです・・・
早くG1進めよう・・・


6時間くらいダンジョンに潜っていたらまたインベがいっぱいになってしまった。
しかしコイルは色んなものが落ちてるなあ。これは楽しい。
収集物だけで8匹いっぱいになるんだから、服を沢山持っている人はどんなことになっているのだろうか。
服欲しいが・・・デザインの良い男服が無くて絶望。
高級服?何それ美味しいの?

さて女の子になる準備をしようか。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

宴の朝

ついにヒルブリンに好意的な目で見つめられるようになった。やった!

LV上げ→お金稼ぎ→装備を整える→D突入
の繰り返しの日々でした。まだキア下通行証が出ません。
アル上3人用とかいらないから・・・
でもアル下は楽しかったです。

何気なく赤サンタに話し掛けたら巷で噂の呪いの服を着せられたので、1時間程釣りさせられたりしていた。でも黄色サンタ服は1分も着てない。(薪50本くらい持ってた
早く青いサンタになりたいです。

ペットが増えました。8匹になりました。
皆、この膨大な量のアイテムをどうやって管理してるのだろう・・・銀行とか手数料取られるし・・・
リアルマネーはあってもPCにお金が無いから困る。


明日はバリ通常に潜る予定。
そろそろAP的に詰まって来たので転生してみたい。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

虚空に響く

無事に黒ヒグマを倒しました。

トロールも余裕でした。
その直後にオーガを倒せと言うクエストが来たので現地に行ってみたらですね。
居ました。
ジャイアントオーガが。(スケルトン兵士付き
何も知らずに目の前に躍り出てペット共々死にました。
もう・・・何がなんだか・・・・・

こんな怖い大陸には居られない!と早々に引き揚げて、イリアへ。どうしてもカイトシールドが欲しかったので、かなり長時間に渡り探索やLV上げに勤しむ。10万円くらい貯めて、カイト買ったり修理したりして、G1を進める為にウルラへ。
一人でゆっくりキア通常を回って、アドバイス通りに戦ったらゴーレムが倒せた・・・!
問題はG1を進める為に必要なキア下級の通行証が出なかったこと。
ゴーレムから太い木の棒ばかり出るのですが、仕様ですか。
やはり良いアイテム落とさないといけないのか。しょぼくてすいませn
終わってしばらくした頃。

「大変だ」
「キア下級持ってた」

キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

と言うことで、キア下級に送って貰う。
ラットマンとヘビをぶっ飛ばしながら、ボス部屋へ。
強かったけど、最後何とかゴリ押ししたら勝てたので、無事に宝箱部屋へ。
太い木の棒が出ました。(あとキアボスラッシュ通行証
極めろと言うことですね分かります。

そんな訳で、無事にキア下級クリアです。通行証、有難うございました。
・・・ですが、クエストが0.0%のままです。
文字通り、一人で入らないといけないのか。
キア通常周回か、バリに潜ってラゴデッサ狩りでもするかな。
頑張ろう。太い木の棒で!


今日はずっとヒルブリンさんちでバイト。
エンチャ焼却とか練習してると物凄く祝ポ減るのね・・・マナハはかなり持ってるけど、祝ポは20本くらいしかないから、暫くはバイトしてためよう。


気づいたらペットが6匹になっていた。今週中にあと一匹くらい増やしたい。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

迷宮の円舞曲

このところあまり寝てない。けど調子が良い。

ひょんなことから何かと面倒をみて下さるギルドの方々と、何度か一緒にキアへ。
知人が増えてゆく喜びと、自由ではなくなるかも知れないと言う追い詰められたような気持との葛藤が堪りませんね。

・キア通常PT
6人で入り、常に4人が死んだふり。
自分ともう一人の人が練習と言うことで、延々ボス部屋まで続く戦い。
2時間くらい掛けてボス部屋に到着。
「はい、じゃあやっつけて来てー」

いやいやいやいやいやw

まずメタルスケルトンで2度死にました。正確には一度死んだふりでした。
固い・攻撃が2種類・行動が読めないでもうね。
一匹ずつ誘き寄せて・・・と思っても、なかなかその手に乗ってくれず。
結局気づいたらもう一方が倒しまくってくれていました。凄いな・・・
んでゴーレム。

大混乱!大混乱です!
はじっこで2人掛かりで殴っていたら、離れたところで見物していた死んだふりチームに突如襲いかかっていったりもうわけわかめ。
死人が出たりして、混乱のキワミだったのですが、こそこそ逃げ回りながら撃ってたFBが効いたのか、ついに倒れる。
長かったな・・・
宝箱を開けて、トレードして、その後エンチャ祭りに参加して帰りました。
PTプレイは難しいけれど、楽しいものですね。もっと役に立ちたいな。


翌日。
3時間しか寝てないよ!明日出張だよ!

・キア通常ソロ
かなーり長い時間を掛けてコツコツ進めたら、ほぼ無傷でボス部屋に到達。
正直ここで帰ろうと思ったのだけれど、まあ折角ナオがフルだしメタルスケルを誘き寄せて隣の部屋でやっつければいいよね!とか考えていたら。
ゴーレムが入口に近過ぎてIBが誤爆したらしく、リアル鬼ごっこ。
数十秒で二度死んだ。
その後、FBカウンターしつつ5部屋先まで逃げたんだけど、捕まって終了。
あー怖かった。
まだ早いのかな?でもバリより怖くないな。もうちょっとLVを上げよう。あと良い楯買おう。

外に出て、日課のクマクエストに挑むも、途中で手を出した赤クマに殺されて終了。
ティルコに戻って、もう一度キアに潜る準備だけしようと思ったら、途中でボス退治中のフレンドさんと遭遇。
気づいたら、キア通常にいました。な、何をry

・キア通常ペア
お手本を見せて頂くことに。

しかし最初の部屋で2度死ぬ。
あれ・・・何故だ・・・・
PTプレイに向いてないんじゃなかろうか・・・
そしてエモを出し間違えて怒られるw
ごめんなさいごめんなさい。

あれこれ教えて貰いながら、30分くらいでボス部屋。24時間以内に3度目のゴーレム\(^o^)/
一瞬でした。1分掛かってない。
頑張ろう・・・せめてゴーレムを倒せるくらいには強くなろう。
G1を進めたいしね。


ふう。
二刀流を教わったり、二打武器で三打目を出す練習をしたり、為になる二日間でした。
こうしてカルピスはどんどんメロン色になり・・・
ふと、イリアに行きたくなる。
何とも、この性格ばかりは如何ともし難いものです。
でも楽しかったです!

そういやマビ始めてから一日も休むことなくインしてるな。このゲーム、楽し過ぎます。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

満ちる

火曜が何故か暇になり、月曜夜から寝ない気満々でした。

ダンバートンに居たので、そうだナオがフルだし、試しに赤クマを殴りに行ってみようと思い立って五分後。

「ダンバートン東にゴブリン盗賊団がry」

またかよ!
何も知らずに突っ込むところだったよ!!
まあ、殴ってみたんですけどね。
案の定、ナオを使い切りました。でも一匹道連れにしたのでいいや。
露店で討伐証が売ってるの不思議だなーと思ってたんだけど、コレクション出来るのね。知らなかった。

その後はずーっとLV上げとポーション拾い。
23時半くらいからお二人に手伝って頂いて、G1のバリ下級へ。
もうね、自分が如何に危うい戦いをしているのか分からされました。
広いフィールドでの一対一での戦闘と、狭く限られた場所で一対複数の戦いを強いられるダンジョン内での戦闘は全くの別物ですね。
一人で大混乱。普段出来ているはずのIBカウンターもアタックディフェンスも、手がすべって出来ない。ショートカットキーを押し間違える。間違って発動待ちのスキルを消す、等々もう色々駄目。
PTの人がどんな状況なのかも把握出来ず、気づくと自分が瀕死か死んでいる状態。よくもそんなLVでお願いが出来ましたね・・・
これ以上死ねないと言う焦りで自分から殴りに行ったり、状況考えずにスイッチ押したりもうほんと申し訳ない限り。それでも、二人の歴戦の勇士のお陰で無事に完走出来ました。一人じゃ絶対に無理だったな。PTの有難みと自分の未熟さを思い知った。

無様でした。
まだまだなんだな。
でも非常に為になる2時間弱でした。お二人には心から感謝を。

その後はダンバ→ティルコと戻りつつ、クエストを少し進める。
赤クマは無事に撃破しました。やった!死んでない!死んだふりは3回したけど・・・
まだLVもスキルも経験も足りない!と思い、再びイリアへ。
白尻尾マングースとか殴ってたんだけど、何やら砂漠に何かが出たって言うので近くだったので行ってみました。
サンドワームでした。
試しに殴ったら、見たことの無い数値が表示されて何かのタイトルが点灯。

わー
凄いねー
もう来ないy


んで翌日。
午前中からずーーーーっとお金と経験値稼ぎ。
何故か探検LVが11になりましt
探検で宝箱を開けまくったので、装備品や50%ポーションやエンチャントスクロールが沢山手に入って嬉しい限り。
スレートアーチャーとファイターが怖い。マスクゴブリンはなんとか。
その後の必須クエが「奉献石」だったので、必死にムユ砂漠を飛び回t

どーんと言う衝撃と共に、自分とペットのLPに髑髏が降臨。
え?なになに?どういうこと??

サンドワームでした。
もうやだ・・・
と言う訳で、点灯していたタイトルを無事取得。全然無事じゃないけどね。。
「死を経験した」
「死を超越した」
もう何か怖いもの無くなるよね。

もうこんな怖い大陸には居られない!と思い、奉献石をさっさと終わらせてウルラへ。
戻ってすぐに、そうだ、キア初級、行こう(スモールゴーレム的な意味で)、と思い立ち、何なくクリア。
その途中でキア中級通行証(一人用)を拾ったので、出てすぐに入ってみたら。
長いね・・・1時間くらいかな、延々と続く部屋また部屋。ゴールが見えない。んでようやく辿り着いた最後の部屋には「下層」の文字が。
ここで無理!と思い引き返すことに。しかし引き返すのも一苦労でした。
でも、敵は打撃力が強い割に単調な攻撃しかして来ないし、数も少ないしでかなり練習にはなった。
問題はスタミナが持たないこと。ヘビとか放置して休憩しつつ、なんとか一部屋ずつクリアしてた感じ。
バリはマナ不足で死にそうだったけど、スタミナが無くても困るのね。思い知らされた。
かなり面白かったけどね。ラットマンとかヘビを初めて見た。ヘビの目の良さにびびった。
こういう風に、落ち着いてプレイが出来れば良いのに。
まずは練習あるのみ!かな。

そういや今日のトゥガルドアイル北部には巨大クマが居ました。
ねえこんなにボスって遭遇するものなの?何なの?


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
