天路歴程

マビノギは人生



スポンサー広告 |

夢の続き

Gの人と対戦したりのんびり談笑したり。

今週は帰りが遅い所為か眠く、睡眠を多めに取ってゆるゆると過ごしております。
中級クエが受けられるようになったので、影WIZ中級とか行ってました。死なないまでも削れなくてひいひい言ってた。時間が出来たら何かソロでやってみようかな。あとドロップするアイテム全然違うのな・・・

んで、インしたらシモン箱がリニューアルとか言う告知が。
ネクポが100円分だけ残ってたのでやってみたらジャッカル 魔導スーツが出たんですが何これ、死ぬの?
それともそんなレアも一挙にばーんと解禁したのか。
何にせよ、明日ネクポチャージして開けまくりたいと思います。
箱魔人伝説、始まる!(やめ
しかしイグルーは良かった!
またかまくら作りたいです。

釣りしつつこれから寝るんだぜ。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

挑む

キア中ソロ楽しい。

死ぬけどね!
でも遣り甲斐があって好きだ。

初めてマス上に行った。
O「敵が柔らかいね!」
ぐにゃぐにゃでしたが殴られるとちょっと痛い。
ボスが哀愁が漂っていて好きだw
また行きたい。長いけど・・・

初めてバリ上に行った。
その後チョンチョンが夢に出てきました。末期ですか?トラウマです!w
「ラビ上は爆発地獄、バリ上は爆発天国」
バリからあの世に行けるって本当だったんだね!

週末はいつもの箱祭&露店。
ヘッドドレスが二個出ました。オスラ一筋だったけど、シモン厨になりそうです。
サンダー覚えました。詠唱長いね・・・
アイススピアも頑張って覚えたい。
FBLとARは共に2Pまで。道程は果てしなく遠い。


エリンは綺麗な場所が沢山あるね。

mabinogi_2008_12_25_007-crop.jpg

変なことも沢山あるね。

mabinogi_2009_01_11_002-crop.jpg

画像はうちの娘ジャイ子さん20歳。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

勇気を出して

銀魂観てたら「襟消滅」と言うメールが。


マリー「ご飯できたわよー」

どやどやと、エリン家のみんなが集まった。
一番最初に来たのは一番元気なキホールだった。

マリー「冷めないうちに並べてちょうだい」
タルラーク「はいはい」

手際よく、テーブルに大量の皿やコップが並べられる。
なにしろ6人分もあるのだから、テーブル自体も相当な大きさだ。
そして、全てを並べ終えたとき、誰ともなしに声が小さくなっていった。

モリアン「・・・そうだったね」
マリー「ごめんなさい。つい、いつもの癖で」

誰も座らなくなった椅子の前に、今日も湯気を上げるみそ汁と、
あいつが大好きだったハンバーグが並べられていた。
皆、黙りこくったまま動こうとしない。

トリアナ「・・・しょ、しょうがないよね。ダイエットの途中だけど、
    どうしてもサービスしたいっていうんだから食べないと悪いよね」
キホール「そーそー。今日はたまたまいつもより腹減ってたとこなんだよ」

誰も、あいつの名前を口にしようとしない。
無理矢理顔に貼り付けたような笑顔で、やっとこさ自分を支えている状態の中、
もしその名前を聞けばもう晩ご飯どころの話しではなくなるだろうから。

一同「いただきます」


・・・襟消滅?!
緊急メンテ後インして銀行行ったら、フレさんが「今日新キャラ作ろうとしたら選択肢にルエリが無かったんで驚きました」と話していた。
襟大丈夫か。頑張れルエリ!

mabinogi_2009_01_21_0090-crop.jpg
mabinogi_2009_01_21_003-crop.jpg

結婚式の日のことですよ。

I「Rくん死亡w」
G面子「ちょwwwwwwwww」

エルフ支持だったのでバレスに入って何もしないうちに殺されたらしい。
何このデジャヴ。
だからあれほどエルフ支持は破棄してきてねって言ったじゃないですかー!
まあ、何も知らずに連れてこられたら死ぬよねって言うw
マスターなんてわざわざエルフで来てジャイアントガードと戦闘してたからね。何度も死んでたからね。
いやいや!
式後のバレスは死の追いかけっこフィールドと化していた。ガードは攻撃しても1しか減らないんだね。
みんなペット共々死に過ぎw
その後でパルー雪花結晶D行ったりしてその日は終了。
皆さま色々と有難うございました。そしてお疲れさまです!


翌日。
起きてダンバに戻ったらTさんが結婚していた。
いつの間に!
・・・指輪のメッセージは本当に「俺様最強」だったんだろうかw
末永くお幸せに。


誘われたのでカルーへ行くことに。

mabinogi_2009_01_22_001-crop.jpg

ケルラに行ったらなんだかんだで人が増え、あんな人やこんな人も参加。
通常はなんなくクリアしたのですが・・・
光るポットスパイダー?
あの綺麗な像を投げ入れたDは、世にも恐ろしい魔物が住むダンジョンでした。
ゴーレム強!
IS凄!
FBLなにあれ!
いやはや・・・凄まじい世界を見ました・・・・・
皆様大変お疲れ様でした。通常くらいが一番楽しく遊べるね!


今やソロDの時の相棒となったうちの黒オオカミ子がHUGEを出してくれました。

mabinogi_2009_01_24_001-crop.jpg

こんなタイトルが貰えるんだ。
んでAR1Pを拾ったので、これから貼りつけに行こうと思います。
しゃっくが弓を覚える日は来るのだろうか!乞うご期待。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

約束の場所へ

結婚しました。

mabinogi_2009_01_21_008-crop.jpg

うん。自分でもまさかこうなるとは思っていなかった。
勢いって大事。
とっても嬉しいです。ありがとね。

キア行ったりカルー行ったりパルー行ったり。
思う存分遊んで、毎日時間が足りないです。
今週は土曜まで6連勤で、日曜休んでさよなら月の廃墟を受け取って、火曜日休みで、その後新年会とか日帰り旅行とか。時間が足りない!ミル上げないとスノーゾンビが倒せない!!
パルー通常がそろそろミルトレの対象から外れるので、次はカルーにでも籠もろうかな。

今日の箱:キリヌスジンハーフプレートアーマー(女性用)

だってラグって止まったからつい!
女の子用の鎧はどうしてこんなに可愛いのだろう・・・


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

携え

怒涛の展開。

だってまさかそんな!超笑ったわ!!
自分の盛り上がりにもびびった。何処にそんな情熱が・・・
そんな訳で宜しくね。末永く、宜しくね。

十数時間掛けて只管に露店を頑張ったら38万円になりました。今度は無駄遣いせず、ちゃんと貯めておこう。
キア周回でミルトレしようとロビーに行ったら、上待ちの皆さんがいらっしゃったので一緒に待つことに。
待ちつつメッセしつつ、いざ突入。
・・・死ななくなったよ!
ミスると一撃死なので必死なこともありますが、敵スキルを段々読めるように。
たまにラゴのミル喰らうけどね!

んでその後しばらーくロビーで話し込んだりしてから就寝。


ミルトレしたくてキア周回してたのだけど、効率が悪いのであちこち行ってみようと思い、インベ整理して出てきた蜜蝋の羽根でパルーへ。
うお!敵ほとんど対象じゃないか!!
そんな訳で、ぐるぐる回りながら周回。上がる上がるw
ワンドも欲しいし、暫くここに籠もろうと思います。
難易度も易しめで嬉しいね。

途中から二人で回って周って、本日は終了。
うちのジャイ子さんもここに連れて来ようかな。ここならなんとか戦えるんじゃないか?(地下トンネルを超えられなくて泣いて帰った

そうだ、ジャイ支持、しよう。
パルー楽しいです。色んな意味で!


再来週から残業週間が始まるので、上手く時間を調整して遊びたいところ。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

嘴には愛を

オオカミかわいい。

mabinogi_2009_01_15_002-crop.jpg

ずーーーーっとバリだったので、気分転換にキア通行ったり、キア中ソロしたり。
中くらいがちょうどいい。なんとか一人で楽しめる。
最近キアが好きになってきた。慣れるって良いことだね。

しかし・・・
自分の前にはまだ ア ル ビ 上 と言う壁が立ちはだかっていたのだった。
アル上ほんと死ぬんですけど・・・
戦闘を見て頂いたら、
「難しいことをしてるね」
と言われた。全然削れなくて、両刀でIBアタックとかしてるから死ぬのかな、と終わった今なら冷静に考えられる。敵のスキル準備が早い上に範囲も広いので、間合いも読み辛い。
でも色んな戦い方を見て勉強出来たのはやっぱり嬉しい。ソロの時に「ああこう言うことか!」と思い知る。まだまだ。まーだまだ。


んでなー。
D突入前に突然こんなことを。

「結婚願望ある?」

?!

どうやって人と付き合って行ったらいいのかまだ良く分かってないです。
良くして頂くのも、心から有難いと思っておりますですよ。
だからもうちょっと、一緒に遊びましょう。
自分がこんなことを言われるなんてな。不思議な世界だな。
人の心ほど、うつろい易いものは無いと思うけど、それでも確かにこう言う気持ちは生れるのだな。
また勉強したよ!一つ大人になったよ!


あ、転生しました。
やっと土曜転生に戻ったwこれで勝つる!!
LV43で転生したけど、これは頑張れば50行くね。
探検も上げるとすると、自分には3週転生が合ってるのかも知れない。
探検楽しい。宝箱開けるの楽しい。
楽しいことばっかりです。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

翼は風に

G2始めました。

バリ周回・・・そんなに大変じゃなかった。ちょっと楽しい。
ちょうどオーガ戦士を倒せと言うクエストも来たことだし、頑張るかな。

アルビ中4に呼ばれたので行って来ました。
AR8P目かあ。しかし出たのはFB8Pでした。
ちょっとページ集め頑張ろうかな。サンダーいいな。
最初事故って死んだけど、後は普通に回れた。これくらいが楽しい。
やっぱりダンジョン楽しい。草抜くのも楽しい。

あ、料理も始めました。
楽しいぞこれ・・・
まだ混ぜたことしかないけど、いつかはえびチャーハン作ってサルにあげるんだ。

後はうろうろ買い物して、サブの女の子の装備を整えたり。
ファロンの召喚状が激しく邪魔なので、そろそろタルティーンに連れて行こうかな。
まだLV14だし、LV上げにもちょうど良い。


今日はたくさんダンジョンに行けたらいいな。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

羽ばたく鳥の

イメンマハに行けなかった。

銀行の整理が終わらなかったので、整理しつつ露店しつつイリアで探検LV上げ。
初めて黒尻尾マングースを見た。こんな所に居たのか。
そして相変わらずスレートにやられて死にます。硬いよ・・・

AP貯まってようやく薬草学が取れたので、草を抜いたり調合したり分解したり。
誘われたのでSW行ったらあと1ポイントの所で回線落ちしてさようなら。
その後、カルー森遺跡で再び回線切れ。
再入場してボス倒してクリアして本日は終了。

ニッカの前でFLの人たちとしていた会話を糸車の所に居たマスターの相方さんに全部聞かれていたw
違うんですそんなに強くないんです実はドーピングしてただなんて言えないじゃないですか!

なんでみんな死んでしまうん・・・

と言うかシャドウウィザードを初級とは言え3人は無謀だと思うんだ。3タゲとか無理だろ。羽根二箇所で出されても何も出来ないから!あとペット出し過ぎで死に過ぎだからwww
そんな訳でこっそりドーピングしてるよ('(゚∀゚∩
毒キノコシチュー美味しいです。


今日こそはイメンマハに行くよ。
ってかみんなG2スルーなんだ・・・


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

空へ還して

これくらいしか楽しい画像が無かった。

sakyu.jpg

どう見ても自分が死んでる。
と言うか倒しに行く前に、

「いいか、全部脱がして来るんだぞ!」

と言われて冗談だと思ってたら本当に脱ぐんだね。笑った。

今日は銀行・インベ・ペットインベの整理。
銀行行ったらマスターの倉庫さんが居て、2人でアイテムを整理しつつ雑談。
露店を出して一息ついた頃に、Gメンのサブ総出のLV上げ大会が始まったので、護衛としてついて行くことに。
キア通常とか、ちょっと前まで大変だったのだけれど、今は何とも思わなくなって来たな。
そのうち上も何とも思わなくなるのか。そんな日が早く来い来い。

で、周回してたら面子が増えて上へ行くことに。
一周終わった頃に、気づいたら12時間プレイしてることに気づいて終了。
そりゃ死ぬわ・・・

今日は起きたらイメンマハに行こう。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

煌めく光

女神を救出しました!

ネタバレしないように気をつけて準備して、いざバリDへ。
通行証落して、ギルメンさんと二人で突入。
あちらの世界に着いたら、仲間が6人も待っていてくれた。
段取りを進め、最終的に「君がやりたいことをするといいよ」と言われたので、手伝って下さいとお願いする。
ゾンビ、色玉Dを手分けして手伝って貰い、最後のDではマスター&激レア面子さんが鬼のような速さで最後まで導いてくれた。馬で走ってるのに、部屋に着くと終わってるんだ・・・何がなんだか・・・・・
そして、ギブネンさん。
ガゴに苦戦している間に、LPが三分の一に!弓って凄い。
札を燃やして、いざ!!!

・・・これソロで出来る人間が居るの?
ちょっと心が折れそうだったけど、ちょっとずつ削れてるのが分かったので、殴る→切れたら燃やす→殴るで、あと僅か!のところで


           ででーん


何かキーワードがキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
と思った瞬間の出来事でした。相打ち・・・なのか?
グラ落してるし。
ED観て衝撃の事実に驚きつつ、ティルコの広場に戻ったらやっぱり死んでました。
皆に超笑われた。そりゃそうだ・・・
復活させて貰って、グラ拾って、タイトルつけて。
色んな人に、お祝いの言葉やらプレゼントやらを貰う。
有難とう有難う。ほんと・・・嬉しいね。この気持ちは絶対誰かに伝えないとね。
んで、女神ES忘れずに貼れよーと言われたので、手持ちの品で貼れるのを探して貼り付ける。
んで貼ったら、
「ちょw何DBに貼ってるのwwwwwww」
と言われて気づく。
え、ちょ、修理費10%上昇?!?!?!?!?!

オワタ

そんなことをしながら、色んな人と話をしたりして7時に就寝。
実に、6時間掛かりました。これを一人で成し遂げた人は凄いな。でもいつかちょっと自力でやってみたいな。まぞいな。

起きたらFB2P目が腐ってました。忘れてた!!!1
その後すぐに3P目が手に入るというオチでした。
起きて、3ch消滅の現場に居合わせて、ギルメンさんの悲劇を慰めつつ、ラビをソロったりして再びあの世へ。色玉を2箇所手伝って下山。
その後、転生したマスターコンビと一緒に防衛線でLV上げ。
ちょっとずつ慣れてきた。でもまだまだ一人じゃ守れない。
でももうすぐ中級になってしまうので、もっと強くならないとね。

色んなことがあるな。
色んな人がいる。
でも自分の好きなように遊ぼうと思う。


画像ですが。
加工出来たらそのうち貼りますよ!
名前消すの意味無いような気がするんだけどなw


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

瞳の中で

どこもかしこもRP!

呼ばれて飛び出てあっちへこっちへ。
タルのところで目覚めたら、5人くらい居てびびった。
タル大人気だな。

その後、マスターに付き合って貰い、遂に土曜日待ちに。
遂に!G1クリアに!なるのかな!

昨夜はいつものキア上に呼ばれたので足を引っ張って来ました。
でも、戦いながら鍛えて貰っているので、本当に有難い。
色んなことを教わって、助けて貰って。
「恩返しの順番は守って下さいね?」って、言われて。
そりゃあ、画面が見えなくなるって話ですよ。
なんと言うか。
このゲーム始めて良かった。
このGに入れて貰って良かった。
有難うを何回言えば、感謝に変えられるのか。
いつ、この恩を返せるのか。
分からないけれど、それまでは続けて行きたい。

つうかキア上面白いです!
死ななければ面白い。
もっともっと、強くなりたい。
バグベア一人で倒せるくらいにね!(死んだふりでタゲキープ安定


さあ今日は早めに寝て土曜日までに風邪を治そう。
楽しみだ。どきどきする。これは変かな。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

揺れる灯火

ダンジョンダンジョンダンジョン!

キアキア下キア下、マス通、キア下キア下、メイズ、カルー、ラビ通、アルビ下、キア上、ルンダ通ルンダ上、キア下キア下。
キア下に一回入ると出られなくなるって本当だったんですね!
楽しい毎日。

メインストリームのお手伝いやら何やら。
同じくらいの場所で止まってる人がFLに二人居るので、あちこち行ったり。
月曜日に初めて生産PTに入ってみたり。草抜き楽しいね。
ルンダでネズミにブチ切れたり。
でもルンダはコイルより見易いので好きかも。
一番好きなのはパルー。次にメイズかな。

この間買って貰った鞄で、露店始めました。
キア下ループで抜いたハーブやドロップ品並べてたら23万円になりました。
さあブロフェ探すか・・・
でも黒指定染色2万円で売って買った人に安すぎると怒られたり。
そうなのか・・・相場はそんなにするのか・・・
まあお世話になった人が安く買えたのならそれでいいかな。
あと、盗賊のバンダナのケタが一ケタ違ったようで。
どうしてあんなに高いのだろう・・・

奥が深いです。

福袋から黒オオカミが出ました。
可愛い上に強い!最近ようやくペットと戦うと言うことを覚えたので、ちょっとずつLV上げ。
箱じゃないペットも良いものですね。

明日も休みなので眠くなるまでダンジョンダンジョン。
今週にはG1クリアとなりますかしら。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

夢を語らい

眼鏡を拾ったのだが超絶似合わなくて絶望した。

・・・眼鏡の似合う人に私はなりたい。
アル中に誘われたので行って来ました。
程良い難易度。楽しかったー。羽根二回程出したけどね!
巨大クモのタゲが見え辛くて誤爆してごめんなさいごめんなさい。
あとボス部屋で7タゲ喰らって死ぬかと思った。何故あんなことにw
もっと遊びたいDでした。

何やら、街に居るといいよーみたいなアナウンスが流れたので、みんなでマハの展望台に移動したのにカウントダウンだけで全員で盛大にこけた。
花火とか上げないのかwネクソンさんwww
なので自分たちで上げて年明けを祝う。
自分も花火買っておけば良かったな。

年越しは影世界の防衛戦(初級)のお手伝い。
これも楽しかった。人数居るとカオスだけどね。

そんな訳で本年もどうぞ宜しく。
強い男に俺はなる!


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
