天路歴程

マビノギは人生



スポンサー広告 |

未開の地を往く

G2進めてます。

少しずつですが。フィアードは最後まで行かなくて良いんだね。
週末はもう少し進められるかな?

ギルメンさんとラビ上に行きたいねとずっと話していて、ラビ周回してたらラビ上2が出たので2人で行って来ました。

mabinogi_2009_02_26_002-crop.jpg

まあその、なんだ。
死ぬよねって言う。
マスターが居ないと死んじゃいます><
と言う訳で、上無出すのに頑張ってみましたが3階に下りるのがやっとでした。無念・・・
途中、自棄になってごめんなさい。でも誘爆楽しかったです。もうちょっと固くなりたい。
あとスケルトンラゴデッサが強過ぎて死にまくりました。死んだふりがミルミルで解除されるので怖い!
キア上のラゴよりも何だか性質が悪いような気がするよ!
今度はもうちょっと大人数で行きまっしょい。

後は・・・何したっけ。
ギルメンさんに肉を送りつけたり、6chの友達の所に遊びに行ったり、2chの友達の所へ物資を届けたり。
今週は体調がいまいちであまりイン出来なかったので書くことが無いや。
最近キアとか影とか行ってないので、土日辺り行けるといいな。


あと、自分に戦闘の仕方を叩き込んで下さったギルメンさんがマビを休止するそうで。
ポストに大量のマナエリと手紙が残っていました。
学生さんと言うこともあり、お忙しいとは思いますが、また遊びに来た折には一緒にペッカ行きましょう。
その日を楽しみにしています。
ペッカかよって言う突っ込みは受け付けておりませんので悪しからず!


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

乗って

合奏を覚えた。

mabinogi_2009_02_20_005-crop.jpg

・・・と思ったら、覚えていなかった。
ごめんなさいごめんなさい。どういう訳か勘違いをしてました。
その数時間後に転生してクエスト受けて無事に覚えたよ!

mabinogi_2009_02_21_004-crop.jpg

書いてくれた楽譜がどれも名曲過ぎて泣ける。
月のワルツとか良曲過ぎる。大好きだ。

mabinogi_2009_02_20_002-crop.jpg
mabinogi_2009_02_20_003-crop.jpg

草抜き仲間さん+αで初級防御戦に行って来ました。
4回程mob鯖死亡とかで失敗したけど、何とか成功!
大変お疲れ様でしたっ。

で、土曜日深夜にマス上があると言うので行ったらペッカ下が出たんですよペッカ下。
普段だったら綺麗に見なかったことにしてぽいするんだけど、何故か拾った人が
「肝試しに行こうぜ」
とか死亡フラグを立てまして。

・・・来てみました。

mabinogi_2009_02_21_006-crop.jpg

ちょっと・・・事故が・・・
うちのペットがすみませ・・・・・

まあ最初の一部屋でナオが家出しちゃってたので、女神マラソン余裕でした。
気づいたら一人まっぱになっていた。潔過ぎる!
グールの動きが早過ぎて怖い!硬い!強い!あほか!!
あとFBLを初めて食らいました。死ぬかとおもtt・・・余裕で死にました。
なんだあれー!

mabinogi_2009_02_21_007-crop.jpg

その後、自分が女神から走って囮になり、中に居る人が一体ずつ釣って長時間に渡りミル1の方々がミルミルをして削ると言う心身共に疲労する戦法により何とか撃破。
お疲れ様でした・・・本当にすみませんでした・・・
でもちょっと腹筋が痛くなりましt
そのすぐ後に、下層の文字が見えたので何とかもう一部屋超えて念願の下層に。

mabinogi_2009_02_21_013-crop.jpg

記念撮影をして離脱。
楽しかったです!でもミル1になるまではしばらく来たくないかな!!
・・・でもまた出たらきっと行くw


mabinogi_2009_02_21_005.jpg

アンドラスRP終わりました。
幼女アンドラスかわいいよ幼女アンドラス。


おまけ。
mabinogi_2009_02_21_001-crop.jpg

娘もいっぱい居るんじゃよ。

マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

竜の背に

24時間マビしてた日。

3人で中級SWに行って、ナオが家出。
火力が足りない上に判断も遅いね・・魔法使いを守れない近接なんて!!
もっともっと頑張るよ。せめて安心して中級を回れるくらいには!

その後露店しつつちょっと仮眠して、ずーーーーーーーーーっとヒルブリンさん家でバイト→大陸移動でウレイドの森でキノコ狩り→大陸移動ry
で、祝Pを稼ぐ。キノコは採っては売り、採っては売っていた。
祝Pは60本は貰った。その間にクマ狩りでちょこちょこLVを上げて、音楽知識をDまで上げる。次はC!合奏はすぐそこ!!

夕方になって、そうだデザートドラゴン見てみようと思ってうろうろ。

mabinogi_2009_02_18_004-crop-crop.jpg

会えたよ!
誰かが叫んだ。

「Mob鯖死亡おいしいです」

・・・!
止まってる!
と言う訳でタコ殴りや~とかい言いながらぼっこぼこに。
鱗を拾った。ちょっと嬉しい。
その後、マンモスを見に行き、プレドラさんに会って終了。
ボス面白いね。その所為でP中毒になったけどね。
んで、大陸移動してダンバに戻ったらいきなり知らない人にチョコレートケーキを貰った。
な、何をry
元ギルメンさんの知り合い?謎だw
挨拶などをしていたら誰かが足元で死んでいた。
何やってるんですかー!
グレースも良いけどガミュウが可愛過ぎた。死ぬほどSS撮ったからそのうちうpするy

G2はお陰さまで進みました。
なんで「イメンマハの人に聞いてみよう」なのにプライスなんだよ。責任者出て来い。
・・・どうしても分からなくてちょこっとwiki見てしまった。もう・・・頼むよ・・・
んでプライスさんと話した後のムビが止まりました。
もう・・・頼むよ・・・ほんとまじで・・・・・

この辺りで本日は終了。
次はフィアードですか。フィアってあれですよね、あの、でかい牛。
でかくて死ぬほど強くてすぐ多タゲになるあれですよね。
馬鹿なの?
頑張る・・・・


しかし24時間って凄く短いね。
ちょっとだけ廃と言う言葉が頭を過ぎったけど、こんなのまだまだよね。
週末は転生しつつあれこれやるよ!


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

浮かぶ

一週間があっと言う間なんだけど。

mabinogi_2009_02_11_001-crop-crop.jpg
mabinogi_2009_02_11_002-crop.jpg

頼れる仲間は~みんな目が死んでるぅ~♪
そんな歌を歌いながらチョコレートケーキ爆弾を送り合って、無事に伝説の剣を引き抜きました!

mabinogi_2009_02_11_004-crop.jpg

一回怒られたけどな!
愛なんて溢れてるわぼけ!
二人で温泉に入りまくって、何とか上半身は痩せたけど・・・下半身がね。あほかと。
木の実の差し入れ感謝なのですよ。あれで大分痩せました。
ホワイトデーが女性阿鼻叫喚なイベントではないことを願うばかりです。
本当にお疲れさまでした!剣ありがとう!!

後は・・・化石掘って探検LV上げたり、影回ったりしてました。
んでね、

mabinogi_2009_02_14_005-crop.jpg

これが、噂の、クルメナさんかな?
G8のお手伝いでしたが、正直何もしてない・・・
まあご本人が鬼のような攻撃力なので、余裕だったはず!
自分は逃げるのに必死でしたごめんなさいごめんなさい。
何にせよお疲れさまでした。
BGMが格好良過ぎでした。

この間参加した草抜き野良PTにちょこっと顔を出して、また草を沢山抜かせて頂く。
帰って来てギルドの草抜きに参加→ケルラで草抜き→ダンバで草抜き→翌日再びダンバで草抜き→ダンバで追加の草抜き
インベも銀行も溢れるくらい抜いた。皆さま有難うございました。
ファーストエイドを1週間分作れたのが良かったなー。
また無音楽譜を書いて貰ったので、ちょこちょこ練習してLVを上げたよ。
もっと上達したいな。目指せ夫婦で合奏!

草抜きの合間に、サンドワームさんが出たので殴って来た。
楽しかった!死屍累々だったけど運良く死ななかった。ひょっとしてこれって沢山殴った人ほどダメージ大きいのかな?デッドリー3回で何とか済んだよ。
また遭遇したいな。

mabinogi_2009_02_12_001-crop.jpg

遂に銀行の青専用インベがいっぱいになったので、もう一人倉庫さんを増やしたい。
青は良いよ。癒されるよ。



今週は装備品全てに自力でエンチャを貼れたので満足です。
またダンジョンに潜ったりダンジョンに潜ったりしたいな。
やりたいことが沢山あって困る。
毎回同じこと書いてるね。

今週末は久々の連休なので、G2進めるぞ。絶対にだ。

あ、そうそう。Rさん、G1クリアおめでとうございます。
追いつけ追い越せ!


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

虚空に

転生しました。

mabinogi_2009_02_10_003-crop.jpg

会う人会う人に驚かれたり爆撃を受けたり楽しいです。
ひと月くらいはこの容姿だよ!

mabinogi_2009_02_09_001-crop.jpg

まあ・・・あとは分かるな?
そんな訳でG2頑張ってるよ。ちょこっと進んだよ。


後は・・・何やったっけな。

mabinogi_2009_02_05_001-crop-crop.jpg

そうそう。イベントに参加してました。
あと44個送らないとチョコレートなんとかを抜かせて差し上げられない。
でも送るのが申し訳ないくらい大変なことになるので、転生直前にやった方が良いよとアドバイスを貰った。
って聞くのがちょっと遅かったね!


日曜に1chで露店しながらケルラで木切ってたら、

「メイズ平原東にプレインドラゴンが現れた!」

とか言うテロップが流れたので、現地に向かって見ると。
・・・何かいっぱい人が居る!!
箒から飛び降りて、取り敢えず切りかかってみた。
周りでは死んでる人がいっぱい:(;゙゚'ω゚'):
でも何とか死なずに済みました。アイテムは目と爪を拾えたよ。
ボス戦楽しいね。また会いたい。

その直後にカルー森に黄金森キノコクモが~と出たので行ってみたけどナオ使い切りました。
ボス怖いね・・・


影中級SWをぐるぐる回らせて貰っていたら、あれよあれよと言う間に何か見たことの無いクエストをご一緒することになったり、うっかりEDを見たりしたけどきっとあれは夢だったんだよね。うん夢だよ夢。
ムビ中に、

「R、足をお舐め!」
「はい じゃあ右からいきます」

とか、ギルチャからの無邪気な一撃をを喰らって腹筋故障。
Rさん面白過ぎます。


日曜夜に野良草抜きに参加して、たくさんハーブを抜かせて頂く。
結局月曜日に一度もイン出来なかったので非常に助かりました。
来週もあったら参加したいな。


火曜日は午後休だったので、あれやったりこれやったり。
ラビラビ魔符魔符。楽しいです(*´ω `*)
その後アルビ中級のお手伝いに行って、アル中4→アル中2→アル中2→アル中2→アル中2→アル上無と遊ぶ。ページもアイテムもたくさん拾えて、上の敵もちょっと倒せるようになって楽しかったです。お手玉楽しい。もっと頑張ります!

・・・そして気づいたら12時間くらいプレイしていた。
途中、死に過ぎで祝Pが無くなってしまい、分けて頂く。
有難うございました!今日頑張ってバイトしていっぱい稼ぎます!!


さあ今週もG2頑張るぞ。




中の人情報
http://ameblo.jp/syastoan/


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

果てなく

テルーの唄を書いて貰いました。

とても嬉しい。頑張って練習して上手になりたい。
お陰様で演奏はランクEに上がりました。
ほんと色んなことが出来るって凄いと思うんだ。

ケオ島に修学旅行に行ったりしていた。
話が盛り上がって来ると背後のスプライトから強烈な突っ込みを受けるんですけど・・・
そのタイミングがおかしいw
明らかに会話聞いてたろってレベル。
ハリセンの威力を試すべく張り切って倒しに行ったら多タゲになって死んだり。
ケオ島楽しいけど怖いね!

ラビったりメイズったりキアったり、あちこち行ったな。
サルにイチゴを200個ほどあげにいったりもしましたね。
木の板3枚出たよ!

生産PTで調合と薬草学を上げまくったり。
やはり草抜くの楽しい。またキアかラビに抜きに行こう。

メインストリーム?
進んでません・・・
今週末はもうちょっと遊べるかな?遊べるといいな!


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
