天路歴程

マビノギは人生



スポンサー広告 |

さんざめく星砂の

だから遊んだらすぐに書かないと忘れるって言ってr

残業がなくなってきたので大分遊べるようになりました。
廃プレイには程遠いですが、それなりに遊んでるよ!


ちょっとずつサブを手入れ。

mabinogi_2009_03_18_001-crop.jpg


あれ・・・?キリネさん・・・うちの子、娘なんですけど・・・・
もしかして両方いけるのか。綺麗なおb・・お姉さんは怖いな。

あとは沢山バイトして、祝ポ稼いだりスキル覚えたり。
こういう地道な作業も楽しいなー。

mabinogi_2009_03_24_004-crop.jpg

お嫁さまと久々の合奏。
作曲取ったし知識ももっと上げて、色々な曲を演奏したいものです。

mabinogi_2009_03_26_002-crop.jpg

この間、ダンバで銅像を飾っていたお兄さんと、ミスリル鉱山の休憩中に再会してバリ下へ拉致される。
久々のバリ下は楽しかったです。通常は未だにちょっと怖いけどね!!


そうそう。
G2を進めていたのですよ。
ティルコの理想型で躓いてから、ひと月ほど放置してどう攻略しようか考えあぐねていたのですが・・・
色んな方に手伝って頂いて、無事に終わらせることが出来ました!
その結果・・・

mabinogi_2009_03_29_003-crop.jpg

変身出来るようになりました・・・!
本当に皆様のお陰です。心から感謝致します。
発破掛けてくれたり手伝ってくれたり・・このご恩は少しずつ誰かに返して行かないとね。
お祝いも頂いたりしてほんと、何とお礼を言ったら良いのやら。
そのうちプレゼントでポスト溢れさせるんだからねっ!覚えておいてね!!


先週から今週に掛けて、ほんとあちこち行ったなあ。
ギルドの人と久々にキア上行ったり、お呼ばれしてメイズ行ったり、カルーガゴ像に呼ばれてゾンビオンラインしてる時に回線切れたり。
すみませんすみません・・・いつもカルーに居る時ばかり落ちるなあ。何故だろう。
しかし最終的に2人で4時間程掛かってページをGETしたとか。冒険家魂ここにあり。
自分もたまにはヘヴィな冒険しないと・・・!

昨日はレッドラさんが出るのを待ちつつパラディンの書を終わらせたり、幸運POTから出てしまったフィア中1に挑んだり頑張ってみました。
一人で出来た・・・!確かに近接向けでした。もっと多かったら無理だったな。ちょうど良い量。
その後、レッドラさんが出たと言うのでラスパへ向かい、はいはい図面図面して、再びバルログさんを挑発。

レッドラさんで死ななかったのにバルログさんで死んだ\(^o^)/
どういうことなの・・・
ってかあの増える速度おかしいだr
まあそんな訳でラスパ堪能しつつG9お手伝いしつつ、真夜中のことです。
「アルビ中4の入場手伝ってー」
とギルドの人から声が掛かったので、回収前に1周だけと思い回っていたら・・・

8Pキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

おめでとうございます・・・!
アルビ周回が火曜日の恒例になってから、何十周目か・・・大変お疲れ様でした!
まだまだ回るよ!欲しい人が揃うまで回るよ!!

ようしこれからまたアルビ行って来ます。
出るといいな!出るよ出る出る!



おまけ。
給料日に箱開け祭りをしたら出た。

mabinogi_2009_03_28_006-crop.jpg

ってかオープンチャット危険・・・
何でそこでバイトしてるんですかー!

上級バイト頑張れ。超頑張れ。



来月はG3を進めるよ。
しかし・・・
ルエリが好きなのにルエリにどんどん嫌われてゆくのが苦痛ですね。
G3の最後・・君は刻の涙を見る・・・とかなのかな。
楽しみだけど怖い。怖いけど進みたい。
行きはよいよい帰りは怖い。
バオルってなんぞー!




マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

天を仰いで

全然遊べてない\(^o^)/


んで、ようやく休みを取ってインしたら課金切れ?あれ?
課金してついでにペットカード買ったら反映されてなくてあれ?
インしたらダンバに露店がない?????

はいはい臨時メンテ臨時メンテ。
そんな訳で日記書きつつ復旧待ち。

ホワイトデーイベント最終日前夜に、某所で募った仲間たちとアルビをぐるぐる。
全員飴剣ゲット!大変お疲れ様でしたー。
自分もまさかの2本目を手に入れることが出来て嬉しかったです。
音ゲーマーさんと知り合えて個人的にほくほくです。
士朗いいよ士朗。


日曜は恒例の草抜き会へ。
全員のマナエリを合計したら20本!
3時間くらい掛けて抜いて、調合に突入した辺りから意識が途切れ途切れに・・・
なって来たので落ち。今週も有難うございましたー!


月曜は頑張って起きてインしたら「レッドラさん出るよ」と教えて貰ったので急いでラスパに行ったらrddrさんキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
初めましてこn

まあナオ2回で済んで良かったですね。
足もとに落ちた型紙はモンゴ旅行服ではなくイビルダインクラウンのでした。
その帰り道に以前から気になっていた人が居たので告白してみたら1人が5人に増えてフルボッコにされました。みんなもバルログさんには気をつけるんだ。

遠隔ありがとうありがとう!


火曜日はフィアード行ったりアルビ行ったりしてページを拾いまくったり。
途中盛大に眠くなって二周目で水曜になったのもあり終了。
お疲れ様でございました。もはやギルド恒例になりつつあるアルビ周回。自分もいつか回ることになるのでしょうか・・・
ダンバに戻って放置寝。
もうほんと今週は眠くて眠くて困る。
来月になったら・・・!きっと大丈夫なはず!!

さてメンテ終わったかしら。
やばい超眠い・・・


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

降り立ち

冒険したらすぐ日記書かないと何やったか忘れるよね!


やあああああっと体調が良くなってきた。
今月が終われば仕事も落ち着くし、来月はたっくさん遊ぶよ!!
・・・と、抱負を語りつつ。

土曜日、23時頃にインしてあの世を覗きに行こうとして札落としてボス倒して気づいた。
あれ・・・?LV足りな・・・

そこから必死でLV上げに奔走。あと40分しかない!
幸い、移動したラスパですぐ黒ヒョウが出たのでそこで稼ぎつつ、ギルメンさんがあの世に行きたいと言うので、バリで待ち合わせをして、二度目のバリあの世トライアル。
23:52にボス部屋でLVが25になりました。本当に有難うございました。
行きあたりばったりな人生です。すいませんすいません。。

あの世到着ー。
しばらくゾンビミルミル→死ぬ→起こして貰う→ミルミr
して、赤玉Dで遊んだり。魔符美味しいです。
で、ギルメンさんがバオル行くと言うので解散してch移動したら、目の前に知っている顔が!
しばらく談笑していたら、

「あの・・・黒玉D手伝って貰えませんか?」

と、声を掛けられたので、死ぬけどいいですか?と言いつつお手伝いすることに。

やー。
前言通り死んだね!
行く前に、遠隔をお願いしていて良かった・・・ガゴ様強過ぎる・・・
何度も起こして下さって感謝です。
ようやく終わって、また談笑していたらお嫁さまがあの世キャラでインして来られたのでだんs
ぁゃιぃ話をしつつ、もう(脳の機能的に)限界だったので就寝。
大変お疲れ様でした。
あの世で見聞きしたことは忘れるんだっ。

翌日起きてすぐ上がったら、初級防御戦のお手伝い依頼が。
何度かチャレンジしてなんとかクリアー。
終わって、日本全国津々浦々な話をして、午後になってから解散。
ほんと、北から南まで日本は広いんですね!

mabinogi_2009_03_13_006-crop.jpg

転生したお嫁さまと久々に合奏したり。
マブって言うと怒られるので自重していますが、マブってあれだ、マブダチのことだよとか一日掛けて言い訳を考えたりしていたのは秘密ですってか結局言ってn
かわゆ・・・

mabinogi_2009_03_16_007-crop.jpg

バカップr

店売りで良い色だったアドミラルを着てたら、お揃いの衣装を貰った・・・!
あとはニーハイブーツを買って来て染めるだけですね!
先週はお友達に染色アンプルを沢山分けて貰ったので、染めたい物が全部染められました。感謝です。


今夜はたくさん遊ぶよ!
ちなみに某所の飴剣募集の中の人だよ!
どう考えても知ってる人が来る予感。
でも黙っておこうかな。気づくかな。ふふり。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

大地に

今週は全然遊べなかったな・・
体調がいまいち過ぎる。花粉とか花粉とか歯痛とか。


アルビは結局60周くらいしたかな。
剣が5本くらい抜けるところを見ました。
皆様大変お疲れ様でした・・・!

mabinogi_2009_03_10_002-crop.jpg

と言う訳で飴剣ゲットだぜ!

しかし娘が絶望的に痩せなくて死にそう・・・
温泉に入り過ぎてふやけr

mabinogi_2009_03_10_005-crop.jpg

RPのお手伝いに行ったり。
はじめてのルエリキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
ルエリいいよルエリ。
自分の時はいつもタルでした。タルもいいけどルエリいいね!幼女も強くて可愛いです。


今度ゆっくり遊べるのは日曜午後かな・・・?
今週は草抜きに行くよ行くよ!

早く歯痛治れっ


マビノギ | コメント:4 | トラックバック:0 |

戦士

G2詰まった!(理想型的な意味で

風邪なのか何なのか、ちょいと寝込んでしまいマビ始めてから初めてアドバンスの回収が出来なかった。
うなされながらもマビの夢見たよ。どんだけだよ。

某所の募集に乗ってみた。

mabinogi_2009_03_04_002-crop.jpg

もう一人がキアに居ると言うのでそうだフレさんもキア下に居ると言う話だったので聞いてみようと思ったらご本人でした。世間は狭い!
ダンジョン行ったり影行ったり。楽しかったです。
キア上3とか初めて行った。ゴーレムが・・・凄く・・・硬いです・・・・
大変お疲れ様でした。また機会がありましたらどうぞよろしゅうに。

その後、ギルメンさんと二人でキア上無へ。

mabinogi_2009_03_04_004-crop.jpg

5タゲは勘弁な・・・
でも久々のキア上は楽しかったです。
あとお嬢様強過ぎです!


木曜はお待ちかねのホワイトデーイベント。
インしたらギルメンさんが「アルビ20周」とか「無理」とか話してて、何のことだろうと思ったら。
・・・魔女を倒せ?
行ってみましたが、クモの糸で引っ張られてるうちにサンダー喰らって即死\(^o^)/
何これ・・・何なの・・・・・
まあナオが切れる頃に突進アタックでなんとかなることに気づいて無事倒せるように。
初心者殺しとは・・・

複数人で回るとあっと言う間に終わるね。
○○○さんの手伝いで回りましたが、いやはや・・・
クッキーだけであんなに大きくなるなんて・・・
無事に抜けたようでなによりですw

その後もちょこっとアルビに行って、物凄く久しぶりのルンダ下に行ったり。

mabinogi_2009_03_05_010-crop.jpg

しゃっくのLPはもうゼロよ!
ルンダ上出たけど朝になりそうだったので離脱。お疲れ様でございました。

翌日は仕事で遅くなったので、寝てからイン。
3人でアルビアルビー。

mabinogi_2009_03_06_001-crop.jpg

イベント終了お疲れ様です!
サブ垢が生きて良かった!!


ちょうど終わった頃にお嫁様がインして来たのでアルビ周回の旅へ。

mabinogi_2009_03_06_003-crop.jpg

やっぱり格好良い。
あと乳。
乳いいよ乳。

こちらも無事に抜けて良かった!
でも、あの造形はないよねwもっとこう、ソードの形しててよ!
ただのアメちゃんじゃないk
しかしハートは可愛いので許す。

翌日はキャラを作ったり、サブの手入れをしたりバイトしたりうろうろ。
夕方からギルメンさんのお手伝いでアルビをぐるぐる。ここ3日くらいで50周はしたんじゃないかな。
その際、色んな人にESを頂くことが出来ました。本当に感謝です。エンチャトレ頑張ります!
自力で困難が貼れるくらいには!!

そうなんですよ・・・
ついに害と困難にお世話になる日が来てしまいました。
なのでこのところはカルーをぐるぐるしてます。パーツも頂いたりして、有難いことです。
さて今日も包帯を貰いに行って来ます。
頑張るぞー。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

孤高の

G2進めてます。
ケオ島待ちの間に日記ですよ。

土曜深夜にギルドのみんなでキア周回して上無出そうとしたけど出ず・・
その後、エレメンタルダンジョンに連れて行って貰ったのですが、起きている時間が24時間を超えて意識が朦朧としてしまい、リタイア。
露店だけ出して就寝。
んで起きたら画面がフリーズしていたのでクラを落としてもっかい上がろうとしたら。

1ch消えてた。

自chに上がったら、色んな人にアイテムロストを心配されました。
気に掛けて下さって有難うございます。
いつもあの場所に出していますので、1chへお越しの際はお立ち寄り下さい。
たぶん相場よりも安いですw


日曜夜は、いつもお世話になっている方の草抜きに参加。
いつものように沢山抜けました。感謝です。
今回は全員にクローバーのお土産付き!***さん偉い!!

その後、ペットのインベから腐り掛けのマナエリが4本見つかったので、噂の筏オンラインへ連れて行って貰うことに。
やー、楽しかった!サンダーあんなに唱えたの初めて。錬金術もw
これは楽しい。またやりたい。魔法上げてみたくなりました。
皆さんのようにばーんどかーん!とやっつけてみたいです。
操舵でタイトルを貰いました。ありがたやありがたや。
舵を取って下さった方にもお礼を申し上げます。今度は自分が漕ぎますので・・・!

mabinogi_2009_03_01_005-crop.jpg

滝に死体があったけど気にしないでくつろぐ我ら。
巨大ワニいつか来てみたいな。

その後、案内して下さった方は離脱されました。
お忙しい時に有難うございました・・・!また今度ゆっくりオンラインしましょうw
残った面子で、温泉に行くことに。

mabinogi_2009_03_01_006-crop.jpg

あれ・・・1人だけ・・・顔がちょっと分かるよ・・ね・・・・・

変態温泉楽しいです。
サルにイチゴをあげつつ、ゆったり湯ったり。
夜も大分更けて来たので、一人減り二人減り。自分も風呂落ちしつつ、戻ったら合計3人に。
お湯に浸かりながらあんな話やこんな話をして、驚いたり笑ったり。
楽しい時間でした。お二人ともありがとうでした。


その後、残った一人と黒ヒョウを狩りにラスパ火山前まで移動。
狩りつつ、話しつつ、狩り。
気づいたらナオがいない・・・!
多タゲ怖いです。でもお金は美味しかった!!
お付き合いありでしたー!
結局3回は沸いたかなw


月曜は少し生産しつつ、眠いので仮眠したりしつつ色々なことをやっていました。

思うことは色々あります。
でもそのことを誰かに確認したところでどうなるだろう。
状況は刻一刻と変わり続け、同じ場所に留まることは出来ないもの。
今まで通り、自分は自分の好きなことをやろうと思います。

友達が増えて、本当に嬉しく思っています。
寂しくないから。
ギルドの方にも、もちろん感謝しています。
いつも気に掛けて下さるから。
自分は自分の好きなことをやるけど、このご恩はきっと御返しします。


さて、そろそろケオ島行って来ます。
人の話をちゃんと聞かないから、いつも遠回りになる。
反省は、しているのですが・・・
いつもごめんね。ありがとう!


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
