天路歴程

マビノギは人生



スポンサー広告 |

織り成す

転生しました。

mabinogi_2009_04_26_001-crop.jpg

「誰?」
「どちらさまで・・・」
「初めまして^^」

ですよねー
今まで結構きつい表情だったので、優しい表情にしてみたんですが、イメージ違い過ぎましたかね。
本人も思い悩んでますので、またそのうち変わるかもですね。

土曜は出掛けて疲労していたので、露店だけ出して寝。
日曜は起きて幸運POT作ったらアルビ上とかキア上とか出たので行ったり。
お疲れさまでございましたー。

そして今週は草を抜けたぞー!
有難うございましたー!!
30分くらい調合して、皆でSS撮tt

mabinogi_2009_04_26_004-crop.jpg

ちゃんと撮れてたのこれしかなかったw
みんなひどいw

その後、ボニータの型紙があるので作って貰ったりして、何故か色々貰ってしまった・・・
ほんと、貰い過ぎだから。ポスト爆撃するから覚えとk

ありがとうございましたm(_ _)m



さあて。
あと2日でGWだ。
あれこれやりたい!
やっぱりG3進めようかな。心は揺れる。


マビノギ | コメント:2 | トラックバック:0 |

影差す庭に

ボイト「ゴミみたいな人生だって捨てたもんじゃないんだぜ」

ボイトさん・・・



さて。
今週は色々と忙しく、ほとんど冒険してません。
日曜の草抜きにも参加出来なくて、回収だけしようと上がったらマナエリ消化しに筏に行こうと言う話になっていたので滑り込みで参加。
現地ですれ違った人を拉致して二度目の筏に挑戦!
サンダー弱過ぎます・・・詠唱遅いしねー。
そのうち上げる日も来るでしょう。上げたら色々出来て楽しいんだろうなあ。
またマナエリ余らせたら遊ぼう!
すれ違ってしまった中の人もお疲れさまでしたー!


mabinogi_2009_04_19_005-crop.jpg

「筏に本気な人は1日1M稼ぐ」

な、なんだtt
てっきり経験値が美味しいのかと思ってたけど違うんですね。


ちょこっとですが久々にフィア中行ったりキア上行ったり二刀流メイズ行ったりしましたね。
死にましたね。ダンジョンとか久し振りでした。
イリアでPvPしてるとツチブタに襲われるから気をつけるんd
あと戦ってる最中に背後をファイタースレートが駆け抜けていったけど気の所為ですよね。
超ビビりました。
そして腹筋が壊れたw
あと最強幼女の中の人はとても強いね・・・!

mabinogi_2009_04_23_003-crop.jpg

黒マン狩りもお疲れ様でした。
また来ましょうー!


ケオキャラコンビでゴーレムに突っ込んだりもしましたね。

mabinogi_2009_04_24_004-crop.jpg

FBなくて二人でペットミサイル乱発でなんとか倒しましたがタイトル取れず。
ひょっとしてキアのボスじゃなきゃ取れない?


10日ぶりくらいの露店は良く売れて完売しました。
染色スパイラルの中の人は抜け出せたのでしょうか・・・
ちょっと心配ですw

mabinogi_2009_04_24_005-crop.jpg

あとこの方はいつも露店名が時事ネタでGJ。


mabinogi_2009_04_23_001-crop.jpg

競売は人がゴミのようでしたね。
アヴェ鎧6.5Mまでは覚えてる。


トーナメントを観戦に行ったら知ってる人が居たのでつい参加申請してしまった。
・・・盛大に散ったけどね!
知ってる人と戦えたらちょっと面白そう。そしてやっぱり観戦も楽しい。
エルフはやりにくいのかー。まだ対戦したことないかも。



来週、月火と仕事で、水休んで木仕事でその先はようやくGWです。
家に居たらマビ、居なかったらきっとカラオケとか徹カラでしょう。
出来たらG3進めたいけど、猫島に興味津々なのでそっちに流れる可能性大。
ルエリに嫌われないG3なら全力で掛かるんだが・・・
ルエリ・・・

ルエリ>>>超えられない壁>>>クリステル>>ヒルブリン>>マーリン>>ボイト>>アイラ>>>その他

あれ、いつの間にかタルが居なくなっていると言う事実。


今夜は転生。
・・・の前に探検しなくちゃ。


マビノギ | コメント:2 | トラックバック:0 |

光の表

諸君、私はボイトが好きだ。
諸君、私はボイトが好きだ。
大事なことだから二回言った。


mabinogi_2009_04_18_004-crop.jpg
mabinogi_2009_04_18_008-crop.jpg
mabinogi_2009_04_18_009-crop.jpg


今週は4回ボイトになりました。
イリジャの中の人は全員違う人です。
ボイトで戦うのも大分上達しましたので、どうぞお気軽にお誘い下さい。
クエ受けた人がイリジャになるみたいですね。


mabinogi_2009_04_18_006-crop.jpg

じゃんけん楽しかったです。動きが格好良い。
トーナメント見に行きましたが、観戦も楽しいですね。


ルカをタラに連れて行ったので、せっかくだから何かクエやってみようと思って影差す~やったら。
話には聞いてたけど、ボスおかしいだろw
わらわら沸いてどこから攻撃されてるか分からなくなって涙目でした。
その後、3人で行きましたが、3人ならなんとか?
ってかこのクエ、本体も倒せるんですね。


mabinogi_2009_04_18_011-crop.jpg

経験値御馳走様したり、あれこれ・・・

mabinogi_2009_04_18_014-crop.jpg

羊からも欲しいものは全部貰えました。
最近はメイズでモフってます。

ケオキャラの回収してたら、何かボステロップが流れたので行ってみたら、

mabinogi_2009_04_19_001-crop.jpg

ケオってボス出るんだ・・・・
ふるぼっこでした。完全倉庫なので、後々戦える子と入れ替えようと思います。



今週はちょっと忙しいので、日曜くらいまではインしてても中身抜けているかも知れません。
もう来週はGWですね。
NAKAJIMA・・・もとい、NEKOJIMA楽しみー。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

現れた都

G10きて街はお祭り騒ぎ。
騒ぎに乗じてタイトル取ろうと思ったら臨時メンテで死亡。
次こそはっ!


火曜日のことです。
幸運POTで何か良い札出ないかな、と3本作ってみたらですね。

バリ上無
マス上無
光るわんこ

になりまして。
ってか犬、またお前か。
マスは無いな、と思ったのでバリありますよと表示していたら行きたいと仰る方が現れたので、買い物中に偶然出会ったお友達やお友達やお友達を呼んで、賑やかに行くことに。
楽しかったー!弓師強い!
ボスに多タゲられてナオ居なくなったりしましたが私は元気です。
報償のステージおめでとうございます。

で、ですね。
この時点で何故かインベにラビ上が・・・

「ラビ上行ったこと無いよ」
「じゃあ行こうか」
「覗き見しよう」

やー。
爆発したねー。
でも楽しかった・・・!
上2はきつかったけど、3人居るとタゲもちょっとばらけて良い感じに。
扉前ペットも大事でしたね。
女神マラソンしたけどね。それもまた楽しいw

mabinogi_2009_04_14_003-crop.jpg

必死過ぎてSSがこれくらいしか無い。
スケルトンラゴ恐ろし過ぎます。
何はともあれ、連戦お疲れさまでした。またもや沢山お世話になりました。
今度はルンダかな?楽しみにしています・・・!


で、水曜日。
頭痛が痛くてサブの紡織用のクモの糸拾うので精一杯でした。

mabinogi_2009_04_15_002-crop.jpg

銀行とキャラインベいっぱい。
これで来週の月曜は勝つる!


そして木曜日。

mabinogi_2009_04_16_002-crop.jpg

タラに来てみたら、嫁様が同じ服を同じ色に染めていてふいた。
染色あんぽー全然足りないよね。

その後、遭遇戦の手伝いに行って一同アーチャーにブチ切れて本気出したり、卑怯な手を使って駆逐したりしているうちに・・・

あれ?
PCの電源落とした記憶無いんだけど・・・お休みって言った記憶も・・・・
ひょっとして突然落ちた?全然覚えてない。
何か粗相をしていたらごめんなさ・・・
お祭り騒ぎで疲れて寝落ちとか子供か。
大変失礼致しました!


さてわたあめ羊もふもふして来ます。
・・・の前にインベ整理しないとまたキャラが増えることになるので整理が先だな。


おまけ。

mabinogi_2009_04_16_006-crop.jpg

俺はメイズに呼ばれたと思ったらボイトになっていた。
な、何をry

早くG10やりたい・・・気持を抑えてまずはG3!


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

祈りを捧げる

月曜日は忙しいですね。

日曜も忙しくてなかなかゆっくりPCの前に居られず、部屋を出たり入ったりしていましたが、何とか恒例の草抜き会には間に合ったのでマナエリ8本分の草を抜く。いつも有難うです!
遅くまでお疲れさまでございました。バオルだった方も廃プレイ中で来られなかった方も、お疲れ様でございます!
少しだけ調合して早々に就寝。

月曜はインしてまた少し草を抜いて、衝撃の事実に驚きつつ羞恥プレイだったりあれこれしているうちにれっどらさんが出ると言うので調合もそこそこにラスパへ移動。

・・・しゃくれてねっつの。

れっどらさんでスタポ50乙して、すぐにCCしてサブのお針子さんのトレ。
先週の水曜日にサブのクエで白クモ狩ってたら、沢山糸が拾えるのに気づいてうっかりアンティークミミック2箱分のクモの糸を拾ったので、それを細い糸にしつつ、シルクにしつつ、裁縫。
なんとかぎりぎりで目標到達。これからもコツコツ上げようと思います。
ウィスブーツって自作出来るんだなあ。これで欲しい時にフレッタまで行かなくてもいいようになった。
んでどこか行こうと声を掛けられたので、CCしたらですね。

「しゃくれ、きちんと並べよ!」

だからしゃくれてねーy

何か死体の列の先頭に現れてしまったらしく、○リ○リに怒られたので仕方なく死んだふりして列に続いたら・・・

mabinogi_2009_04_13_001-crop.jpg

・・・あれ?人がどんどん増えt

mabinogi_2009_04_13_010-crop.jpg

ギャラリーも・・・増えてる・・だと?

mabinogi_2009_04_13_006-crop.jpg

さりげなく美味しい位置御馳走様でーすwww

mabinogi_2009_04_13_013-crop.jpg

途中グリニスの引力に引かれて地球に落ちる魂たちがどうたら話している間にクエストが配達されて来て、列がどんどん伸び続けることに!
エヴァンさんこんにちはこんにちは!

やがて列は左に折れ・・・

ギルチャ:今43人居るよ
ギルチャ:アイラに届いたよ

アイラキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

やれやれようやくクエスト達成かと思いきや。
何だか良く分からないけど、今度は先頭が滝川さんに向かって伸び始め・・・

「次はクリステルからタルラークですね!」
「ティルコは無理だろwwwww」

そうこうしている間にあんな人やこんな人も並び始め、収拾がつかないどころか、

mabinogi_2009_04_13_021-crop.jpg

双六はじまた。
ペッカソロ地帯恐ろし過ぎるw

そんなこんなで1時間45分程経過した頃。

mabinogi_2009_04_13_022-crop.jpg

この戦いに終止符を打つべく(?)、6chと9chから救世主が!
バリお疲れ様ですw

mabinogi_2009_04_13_023-crop-crop.jpg

そんなこんなで、無事に(半ば強引に)、ぐるっと官庁を回って戻って来た嫁様列と合流してゴール。
最後の一人には「バルターとアイラをつないだ」タイトルが!

そのまま力尽きて寝。
起きたら

7:13

色々\(^o^)/

参加された皆様お疲れさまでした。
特に、会社に居ながらこのイベントに参加してしまい、帰れなくなってしまった中の人お疲れ様ですw
皆で17歳ぽーよんを飲めばもうちょっと早く終わったかもね!
でも3chに居て良かったなと心底思いました。楽しい一夜を有難うル○ル○。



今日は幸運POT作って札出すぞー!


マビノギ | コメント:2 | トラックバック:0 |

見上げて

今週はサブをコツコツ育ててました。
G3?
そうですね、そろそろ進めたいですね・・・


月曜火曜水曜木曜と忙しくて、ようやっと金曜日に遊べるかな?って思ったら、眠くてぼうっとしていてごめんなさいごめんなs
アルビダンジョンに潜ると凄く眠くなるんだけどお前ら何かした?
音楽の所為なのか、必ず眠くなります。
キアは目が覚めるのに不思議だ。

あちこち行ったような。
コールで初めての調教をしたり。
餌分けて頂いて感謝!大きな宝石もエンチャ品も有難うございます。
な、何からお礼言ったらいいのか分からないくらいお世話になってるんだからねっ!

mabinogi_2009_04_10_004-crop.jpg

カワウソ可愛過ぎる・・・
調教楽しいね。

mabinogi_2009_04_09_002-crop.jpg

そろそろルエリからイメチェンしたくてアイディンさんと記念撮影をしてから、

mabinogi_2009_04_11_001-crop.jpg

こんな感じに。

そんな炎の錬金術師を目指しているしゃっくですが、早くFBLを覚えたくてたまりません。
しばらく火曜日はフィアかな。アルビも回るけどね!
そうそう。
ISはなんとか習得出来ました!まだ弱いけど、コツコツ上げて行けたら良いな。


あとは・・・
土曜深夜のポットスパイダーお疲れ様でした。
あまりお役に立てないどころか、色々すみません・・
ルンダが無制限だったら良かったのに。幸運POTの便利さを初めて知った日でした。



もうちょっと先、色々自分の中で整理が着いたら。
あれこれやってみたいです。
そのためにはもうちょっと強くならないとね。
光るクモでまた弓の凄さを思い知ったりしたので、思い悩みつつ。
まずはマグナムショットを覚える作業に掛かろうと思います。
まだ取ってなかったのかよって言う。
第一どうやって覚えるの?皆色んなことに詳しいなあ。
まあ調べれば分かるけどさあ。

やりたいことが沢山。
APの割り振りに思い悩みつつ、冒険は続く。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日を

まずはG1クリアおめでとうございます・・・!
そしてバオル潜入お疲れ様です・・・!
自分もG3頑張るよ!
ラバキャありがとうなんだからねっ!!


mabinogi_2009_04_03_002-crop.jpg


先週からペッカに行きましょう!と話していて、週中から既にペッカな気分でした。
どういう気分?
そりゃあもうwacwacな気分としか。


それで、まず札を出そうと言うことでマスでも回ってマス上に行こうかなーと思っていたらフレさんから「ルンダ行きませんか?」と声を掛けられたのでルンダ通常→ルンダ上出ちゃった→ペッカ下出ちゃった
と言うかルンダ報酬のディティスおめでとうおめでとう!
ピンクのディティスとか初めて見たよ!

そんな経緯で、気づいたらペッカに7人集合していました。
ここで、時間が遅かった為にエルフのお姉さんから今日は寝ますーと言うメモを受け取り、はたと気づくと。
「あれ?誰が札持ってるんだっけ?」

アッー

すっかり忘れてた!
と言うことで急遽ペッカ通常に。

その後、色々色々ありまして、途中落ち2名、続いて1名。そしてこの時点で援軍が・・・!
二人には後光が差して見えました。有難う有難う。と言うか下調べ無しでペッカに挑んでごめんなさ・・・

いやあ。
楽しかった。
言葉に出来ない。
FBL連発喰らって画面が灰色になってででーんした時とかね!
眠気もふっ飛びますね。いや全然眠くなかったけど。
ペッカはPTプレイの真骨頂だと思いました。もっと強くなってもう一度来たい。面白い!!
スマミルしたりミルミルしたり全部Fランクの錬金術使ってみたり逃げ惑ったり。
個人的には最高に楽しかったです。今まで行ったどのダンジョンよりも楽しかった。

mabinogi_2009_04_04_002-crop.jpg

ボス部屋にて。

mabinogi_2009_04_04_003-crop.jpg

すぱーんされる役の方お疲れ様です。
一度スパーンされたけど非常に痛いね!!

そんなこんなで

mabinogi_2009_04_04_004-crop.jpg

皆さんのお陰で遂にゴール。
正直何もしてない。本気で無力でした。
まだまだ。まーだまだ。
もっと強くなりたいものです。
0時から5時まで、大変お疲れさまでした。
皆様本当に有難うございました。
今度はもうちょっと作戦立ててから挑むことにしますね!


翌日。
死んだように眠った後、気づいたら1chで死んだふりしてた。
そのまま買い物の続きをして、一旦落ち。
帰宅していつもの草抜き会にお邪魔させて頂いて色んな話をしたり。
今週も草を沢山抜くことが出来ました。有難うございましたっ!
その後、バリ下へ行きうっかりバリ上3を出してしまい、じゃ行ってみよっか?
で、地獄・・いや天国を見ることにw

やー
爆発したねー

しかもすっかり忘れててスマ入れて爆死したりしたねー。
自爆怖いです。
前々日にうっかりラビ上出して行って来ましたが、やっぱりバリ上の方が怖いよ!
そんなこんなでどかーんぼーんででーんして、3時を過ぎた頃に限界が来てしまい、4Fにお友達を置き去りにして一人寝ると言う暴挙に・・・
ごめんなさ・・・
あのあと更に一人になって無事にクリアしたとか神か。
物凄い勇者だ・・・お疲れさまでした・・・!


月曜日。
何故か午後からこの間新しく作ったエルフのLV上げをしていました。
まあたまにはいいじゃない。

mabinogi_2009_04_06_002-crop.jpg

こうやってコンヌースを出るのね。
ちゃんとマナトンネルも全部開通させつつ、ウルラへ向かいます。

そう言えば、

mabinogi_2009_04_07_002-crop.jpg

ケオに左遷されてしまった人も居ましたね・・・
周囲からは物凄く重宝されてますw
ケオキャラ便利!


あとはプレドラさんでモンゴ乙したり、レッドラさんで餌マズ‐したり。
レッドラ中に目の前で落雷喰らった方お疲れ様です。びびった。
昨日もラビ通→フィア中4と、それなりに。



結構遊んでますね。
まだまだやりたいことが沢山あるよ。
今週はちょっと本腰を入れてG3進めよう。
お友達が増えてあちこちに行く機会が増えてきたので、何とも心苦しいですが・・・
これでもカルピススレの住人なんじゃよ。
孤独も良いものです。


さあそろそろ眠く・・・ならないなあ。
でも布団には入ろう。
おやすみなさーい。


マビノギ | コメント:3 | トラックバック:0 |

声を頼りに

エイプリルフールはお楽しみでしたね!


アルビ中4を何とか0時までにと思ってかっ飛ばして回って燃え尽きた(ナオも尽きた)後、ギルチャでお姉さまが

「ちょっと」
「みんな死んでみて」

?!

「あとHUGE出してみて」

いやいやいやいや
一体何を・・・と思ったけど試しに嫁様と殴り合って死んでみたら・・・

ファーガス「やあ(´・ω・`) 」

いやあああ来ないでえええええええええ
めっちゃ笑ったわ!残念ながらSS撮れてなかったので画像は貼れないけどきっとwiki辺りにあるよ!
しかしあれはトラウマになるわ・・・
手が滑ったとか足が滑ったでは済まされないことですよ!!

mabinogi_2009_03_31_007-crop.jpg

あと1-1UGEとかありましたね。


火曜日に午後代休したので空いてた1chに買い物に行こうと思って上がったら3戦士RPの手伝い募集看板が出ていたので参加してみたり。

mabinogi_2009_03_31_002-crop.jpg

2度目のルエリ!
これは嬉しい。すぐ終わってさようならしましたが、どうか頑張って下さいなー。



今週はいつもダンバで露店寝落ちか話し込んだりしていた気がする。
今夜はひょっとしてペッカなのかしら。それともあの世?
いずれにせよ夜更かしの準備は整っているのでこれから上がりますよっ!


マビノギ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
