天路歴程

マビノギは人生



スポンサー広告 |

些事は消え去り

G10終了後3日くらいでG11来ることが判明。
色々新しくなるらしく、高まる期待。そしてあっと言う間に実装当日に。

うpでーと後の臨時メンテもなく、ラフ王城は軽くて快適!
広いし綺麗だし、早速ギルドホール設定したし末長く住みたい。

mabinogi_2009_10_29_002-crop.jpg
mabinogi_2009_10_29_003-crop.jpg

ファーガスちょっと表出ろよ(^o^)

mabinogi_2009_10_29_001-crop.jpg

キホールさんと相見えたり、

mabinogi_2009_10_31_015-crop.jpg

二人は一体どんな関係なのか一瞬目を疑ったり、

mabinogi_2009_10_31_016-crop.jpg

人騒がせなおじさんだったり、

mabinogi_2009_10_31_017-crop.jpg

憧れのネヴァンさんに再会したり、

mabinogi_2009_11_01_010-crop.jpg

はいはいモリアンモリアンしたり、

mabinogi_2009_11_01_015-crop.jpg

ブリアナさん結構可愛い。
クエ報酬で貰った楽譜は素敵な楽曲でお気に入り。

mabinogi_2009_11_01_017-crop.jpg

ラフ王城クエスト、今までの影より好きだ。
まず音楽が飽きない。タラタルの影音楽は憂鬱になるので・・・(まあ嫌ならミュートにしろって話なんですが音楽ってゲーム上結構重要じゃね?
初級なら軽く周回出来るし、ドロップも経験値も古書も出て一石三丁。
終わったら暫く通おうかな。

だがパルホロンの幽霊、てめーはだめだ。
ビーパーさんマジなんなの/ ,' 3  `ヽーっ


そんな訳でG11堪能中です。

ちなみに現在は一時休止して必死にIS上げてる←今ここ
ケイ、なんで死んでしまうん・・・


イベントも始まりました。

mabinogi_2009_10_31_005-crop.jpg

それは君が死んでいるからだっ

サブ垢含めて19人ほどマハに連れてって幽霊親子をスケッチした結果、

ウィッチローブ×1
ゴーストローブ×2
帽子×16

帽子出過ぎだろ・・・・

メテオの方は、150個ほど復元してカボチャローブが出なかったので諦めて露店で買った直後に2着連続で出て泣いた。
マビ率とは・・・

mabinogi_2009_11_02_001-crop.jpg

音もなく地上に降り注ぐ流星は美しくて、つい見入ってしまう。
そして気付くと拾っている。もう200個超えた。イベント終わるまで毎日20個くらいずつ復元したい。
おれ、カボチャ復元で指先タイトル取得するんだ・・・・

mabinogi_2009_10_30_005-crop.jpg
mabinogi_2009_10_31_003-crop.jpg

ハロウィンも堪能中。
ゴーストまだ迷っている自分が居る。
かわいいんだけどねw


後は・・色々やってたな。

mabinogi_2009_10_31_004-crop.jpg

いつもアイリのお別れのシーンで目から水が出ます。

mabinogi_2009_10_31_009-crop.jpg

いつものように嫁様と合奏。もうちょっとでハードに行けるから待っててね!

mabinogi_2009_11_02_003-crop.jpg

サブのクエ進めてる途中で久々に猫島に。
いつも釣り放置かシャカシャカでしか行かないけど、やっぱりこの島綺麗で好き。
猫島に行くと大神をプレイしたくなる。

猫はまだ海鳴りの塔で泣いていますか。



色々色々あったけど、まあ全部何とかなった。
良い人も悪い人も居るのは分っていたはずだったのですが、こうも色々あるとね!
まあ楽しければそれでいいんです。
毎日楽しいよ。アルビ下も結構楽しかったし、エルフもジャイも楽しい。
サブも大分手入れをして、ほぼ全員魔法を覚えたのであとは各地に配置するだけ。
ケオからも一人下山しているので、この子か誰かを送り込んでおかないと。
でもMG周期が大分変って、ケオ行き易くなったのでそろそろケオキャラって不要になるかも知れません。
久々に行ってmob鯖死亡しててスマぼっこヒャッホーイとかしてみたり。
今はG11の関係でキャンプ張ってる人も居てなかなかの賑わい。

思えば・・・
ケオに通っていた頃から随分と時間が経ちました。
マビ歴は無事に1年超。
累積はあとちょっとで1k。
ゆっくり歩いたり、時々走ったり休んだり。
まだまだ遊び足りないので、今日もまたインするのです。

定期臨時メンテ早く終わって!!




マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
