天路歴程

マビノギは人生



スポンサー広告 |

甦りしは

ネタは沢山あったんですが、廃プレイのし過ぎで日記が放置でしたねごめんなさい。


mabinogi_2010_03_18_002-crop.jpg
mabinogi_2010_03_20_002-crop.jpg

廃プレイの原因その1。
今月中にはマスター出来そうです。この修練のお陰で草には困らない生活です。

mabinogi_2010_03_21_005-crop.jpg

廃プレイの原因その2。
以前からちょこちょこ上げてたんだけど、急に火がついてエルフを9まで上げた後に結局メインも9まで上げることに。
何これ超楽しい。
毎日あちこち飛び回っては食材を探したり魚を釣ったりしてます。
暫くは色んなものを作って遊んでみようかな。
料理してる時はオフラインが多いです。見掛けてもそっとしておいてあげて下さい。

mabinogi_2010_03_23_001-crop.jpg

料理を上げたので念願の猿オンライン!
タイトルはえびチャーハン20、野菜スープ30くらいで取れたかな?結構簡単。


後はいつものようにペッカでしたね。

mabinogi_2010_03_16_001-crop.jpg
mabinogi_2010_03_19_001-crop.jpg

3周連続でドラブレ出たんですがそろそろ死ぬの?

・・・とか思ってましたが1日で優雅と古代とクロコだか出してる人も居るので死ぬならきっとその人が先ですね!
どういう引きしてるんだ・・・・

mabinogi_2010_03_15_001-crop.jpg
mabinogi_2010_03_10_008-crop.jpg

相変わらず嫁様とは染色の趣向が似てますw

mabinogi_2010_03_18_003-crop.jpg
mabinogi_2010_03_18_004-crop.jpg

綺麗な黒の服を貰ってしまった。どうもありがとう!
黒も良い色だなあ。天龍♂欲しくなった。

mabinogi_2010_03_25_003-crop.jpg

猫島クエも無事に終わって良かった。お疲れさまでしたー。
おみくじの力は偉大だ。

mabinogi_2010_03_22_006-crop.jpg

インプのLVを上げてるんだけど、時折どうしてもぶっ飛ばしたくなることがあるんだ・・・
お前そのどや顔をなんとかしr


そうだ・・・ようやく終わったものが一つ。

mabinogi_2010_03_22_002-crop.jpg

範囲広過ぎわろた。
ちょっと戦闘時気をつけないとなあ。2が長かったから正直ちょっと戸惑っています。
まあ便利なんだけどね・・


こんな感じでだらだら廃廃。
APが無さ過ぎるので今週末は真面目にLV上げますかね。


おまけ

mabinogi_2010_03_25_006-crop.jpg

24h以上マビ起動してるとこうなるんですねー


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

暗き淵より

バオル最終に行って来ました。

mabinogi_2010_03_08_004-crop.jpg

遠隔して下さった方々、有難うございました。無事にクリアを見届けました。
バオル楽しいなあ。普通に行けたらいいのに。
あとおっぱい女神は絶対に許さない。絶対にだ。

mabinogi_2010_03_07_001-crop.jpg

インプ買ってみた。
言葉に出来ない気持ちになった。
スマ入れたいような、愛でたいような。
筏の時はちょっと便利?後で少しレベル上げておこう。

mabinogi_2010_03_04_008-crop.jpg

サブの精霊を作ったり、

mabinogi_2010_03_07_011-crop.jpg

嫁様と踊ったり・・・してたんですが何と言っても今回の目玉はホワイトデーイベントですよねっ☆

mabinogi_2010_03_09_001-crop.jpg

マルコメと会話し、

mabinogi_2010_03_09_005-crop.jpg

通行証を釣って、いざ!

mabinogi_2010_03_09_021-crop.jpg
mabinogi_2010_03_09_025-crop.jpg
mabinogi_2010_03_09_029-crop.jpg
mabinogi_2010_03_09_027-crop.jpg

名前が・・・
まあそんなmobの群れをぶっ飛ばしつつ、ボス部屋へ。

mabinogi_2010_03_09_033-crop.jpg
mabinogi_2010_03_09_038-crop.jpg
mabinogi_2010_03_09_039-crop.jpg

音楽反則杉わらた。ここだけ異様に盛り上がる。

<戦闘終了後>

ちゃりーん

知人「げとー」

ちゃりーん

ちゃりーん

ちゃりーん

知人「げとー」

ちゃりーん

ちゃりーん

ちゃりーん

嫁様「出た―」

ちゃりーん

ちゃりーん

嫁様「出たー」

ちゃりーん

ちゃりーん

「ちょっとキャラ変えて来るわ・・・」

「やっと出たあああああ」

mabinogi_2010_03_10_006-crop.jpg

嫁様有難う有難う。この後男性用も出て無事ひと揃い。

今のところ、男服2、女服1なので、50周ちょいにしてはいい方なのかなー。140周とかネタだよね?
・・・と、ここで腱鞘炎になってしまったので強制終了。右手からピキピキ音がする!
今日明日でもうちょっと手に入れておきたいところ。

もう・・100Gはいらないからね・・・・・
さてインするかね。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

星月に還して

今週はホワイトデーイベント来ると思ったんだけどなー。時限式?
オスラ箱は結構開けてみましたが、何も出なかった。いや特に欲しい物は無いんだけど、なんとなく。


そう言えば出ちゃったんですよ。

mabinogi_2010_02_21_001-crop.jpg

ダンバに居た知り合いと一緒に行った雪花で出ちゃった。
この一ヶ月でパルー通常50周くらいしてるんだけど、結晶が出ないのなんのw
まあ接尾の抽出とかマナハーブも美味しいので、そう言った意味では周回にメリットはあるんだけどね。
また出たら雪花行きたいな。概念さんを拝んでみたいです。

そうそう地味に頑張っていたエンチャですが、ランク8のフレさんに以前から焼く時に一緒にトレしましょうと言われていて、いざエンチャ日を迎え・・・

mabinogi_2010_02_25_002-crop.jpg

めでたく9に!
60%から一気に埋めて、何時間掛かったかな?4~5時間かな。二人で延々焼いては貼り焼いては貼り。その節はお世話になりました・・・!
持ってて良かった両面抽出。さあまた両面裁縫キットを集める日々が始まります。それも結構楽しい。


出ちゃったその二。

mabinogi_2010_02_21_007-crop.jpg

また別高級のボスドロップで燃えるES出しちゃった人を横目に「やー本当に出るんだなー」と思っていたら自分の箱から出ちゃった。見るのは二度目。あと一個出れば全員分が揃いますね。
合成頑張ってるので嬉しい。大事に使おうと思います。

そんな合成もようやく8に

mabinogi_2010_03_05_001-crop.jpg

思ったより大変じゃなかった。毎週土曜日にマナハーブとマインを大量に作るだけの簡単なお仕事です。
ポーションだけきつかったけどね・・・


釣りしてて、そう言えば漁船乗ったことないなーと思い立ち、船乗り志望を取得すべくケアンから船に乗ったら一回で取れた。スイカイベントの時に結構乗ったからかな?

mabinogi_2010_02_23_002-crop.jpg

mabinogi_2010_02_24_004.jpg

何この人かわいい。
初めて乗った漁船にはちっちゃなストーンバイソンがうようよしていて楽しかったです。
今度あそこで釣り放置してみようかな。

mabinogi_2010_02_28_036-crop.jpg
mabinogi_2010_02_28_026-crop.jpg

まさか、こんなネタに付き合ってくれる人が居るなんて夢にも思わなかった・・・!
完全に自己満足で作ったキャラと、マスターのサブが結婚してくれたので記念に。

・・・一回指輪の言葉間違えて結婚→離婚→結婚とかやっちゃったけど!ごめんなさい!

娘が無事にシュナイト商会に嫁ぐことが出来て良かった。
誰が分るのこのネタw

しかし後日・・・

「じゃあそのギルドにミルド姐を加入させますよ」

わざわざキャラを作ってくれる人が現れようとは、これまた夢にも思いませんでした。なんとありがたい。
マビとルナル、コラボしてくれないかなー。シールドバトンの実装はまだですか?


何かですね、安く譲って下さる方がおられたので衝動買い

mabinogi_2010_03_02_001-crop.jpg

思わず下駄も買ってしまいました。染色して下さった上に指定アンプルやらブレスレットやら頂いてしまった。これで嫁様とお揃いに!感謝!!
さてこれに非凡を・・・

非凡ドコー??



おまけ

mabinogi_2010_02_22_003-crop.jpg

地図のバグって物凄く困るね。


さあ今週末も色々頑張るぞー。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
