天路歴程

マビノギは人生



スポンサー広告 |

祭祀の声は遠く

釣りイベントはお楽しみでしたね。

mabinogi_2010_05_25_005-crop.jpg

mabinogi_2010_05_28_005-crop.jpg

並べると手を繋いでいるみたいに見えてかわいい。
顔は何度見ても、

( ゙'ω゙` )

にしか見えないんです( ゙'ω゙` )
まあ釣って余ったペンギンローブはほとんど知り合いに投げつけました。うぽつー!
他のアイテムはインベが溢れる度に合成に回してたんだけどレアなんて出なかった。
合成トレが少し進んだかな?程度。

釣りランク7がクエストスクロールを残して修練がカンストしたので、クエスク穴を探して釣り釣り。

mabinogi_2010_05_22_002-crop.jpg

mabinogi_2010_05_22_003-crop.jpg

カバン解除

mabinogi_2010_05_22_004-crop.jpg

:(;゙゚'ω゚'):

5周年記念カバンを買ったのでイベント中は大助かりでした。
2週間500円は確かに高いけど、役に立ったので良しとします。

mabinogi_2010_05_20_007-crop.jpg

mabinogi_2010_05_21_002-crop.jpg

楽しい釣りイベント終わり。
モフモフイベントまだー?

mabinogi_2010_05_20_003-crop.jpg

mabinogi_2010_05_22_009-crop.jpg

ボイトRP二連戦とかしてました。
今回は!死ななかった!よ!

普段盾使わないから忘れてるんだけど、突進スマっていいよね。
そう言えばその昔突進スマを教えてくれたジャイギルドのマスターさんが最近復帰されていた。
お元気そうで何よりです。

mabinogi_2010_05_22_005-crop.jpg

イベントばっかりやってたけど何とかISは3に。
ソロであちこち行くのに重宝するように。まさか自分がマナエリ飲んでISぶっぱする日が来るなんて!
ラビ上ルンダ上マス上マス上マス上キア上でしたね。
レアなんてなかった・・・!
でも久々の上級ダンジョンは楽しかったです。
だがアルビ上、てめーはry

IS終わったら次は弓だー!

mabinogi_2010_05_22_013-crop.jpg

こんなところにも双子が。

mabinogi_2010_05_28_007-crop.jpg

マスターとは趣味が合い過ぎるんです(*‘ω‘ *)

mabinogi_2010_05_26_001-crop.jpg

肉が宙に浮いてたり、

mabinogi_2010_05_28_011-crop.jpg

バーストウォーリアさんこんにちはだったり、ジャーナルげっとしたり、

mabinogi_2010_05_29_009-crop.jpg

クルメナ退治に行ったら例によってmob鯖が死んでふるぼっこにしたり、

mabinogi_2010_05_29_018-crop.jpg

mabinogi_2010_05_29_025-crop.jpg

影差す笛デビュー☆を見守ったり本体を攻撃したり、

mabinogi_2010_05_25_001-crop.jpg

ペカ中だったり。

3回くらい行ったかな?
少しずつですが、どうやって動くのかが分って来ました。
弓のことも教えて頂いたので急いで改造してみたり。
これでガストさんにもうちょっとダメが出せればいいな。

mabinogi_2010_05_24_005-crop.jpg

あと初めてマスターリッチさんの攻撃を見ました。
なにあれこわいむり。

でまあ、火曜日にとあるPTでぺかちゅ行ったんですよぺかちゅ。
ガストさんが弓2撃であっさり沈む世界を目の当たりにしながら己の非力さを悔みつつボス部屋へ。

マスターリッチ「ぽろりもあるよ」

!?!?!?!?!?!?!?!?

火曜日はあったんだ・・・!
本当にあったんだよ・・・・・!

まさかの1級品で何がどうなて・・
廃モアも出てほんと火曜日は凄いなと改めて思いました。
皆様大変お疲れさまでございました。
今度行く時は何か貢献出来たらいいな。

mabinogi_2010_05_22_020-crop.jpg

ファルカタを引き取ったので余ってた金属あんぽーで染めてみたらこんな綺麗な刃に。
何のエンチャを貼り付けようか悩んでいます。気に入ったので大事に使おう。


おまけ。

mabinogi_2010_05_23_001-crop.jpg

露店しつつ料理をしていてちょっとよそ見したら画面が死んでいた。
最近こういうの多いな・・心臓に悪い。

まあイベントで長時間ログインしてたからしょうがないかも知れないけどw


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

煉獄の王は甦る

行って来ましたよペッ中。
あんなに死んだのは久しぶりなんじゃないかなー。
いやはや皆様お疲れさまでございました。
一番最初にペッカ通常に行った時を思い出したなあ。
楽しいけど自分の力を思い知らされるので精神的にきつい。もっと精進しようと思いました。
次に行くならせめてISを1にしてから!

mabinogi_2010_05_08_004-crop.jpg
mabinogi_2010_05_08_008-crop.jpg
mabinogi_2010_05_08_014-crop.jpg

その後、ルカのギルドの皆で久々にペッ下へ。

mabinogi_2010_05_16_001-crop.jpg

社会人が多くて滅多にダンジョンとか行かないですが、本当に久々な方々とご一緒出来て楽しかったです。
マスターが途中で落ちてしまったのだけが悔まれます・・
また行きましょう!皆さまお疲れさまでした!

mabinogi_2010_05_16_003-crop.jpg

そうだ ジャーナル 取ろう

ってことでペッ下後、人も居たしお互いにエンチャを委託してジャーナルげっとー。
コツコツコツコツエンチャを貼り続けて、あと20%くらいで8に。
8になったら7はすぐそこ。どこかで時間をみつけて一気に埋めてしまいたいな。


そう言えばですね・・・

mabinogi_2010_05_12_002-crop.jpg

ようやく料理が6に!

mabinogi_2010_05_12_004-crop.jpg

これでアップルパイが焼けるぞ!!
タルトもいいね。ジャムは簡単に作れる上に痩せるし、やっぱり料理って楽しい。

mabinogi_2010_05_04_001-crop.jpg

明け方にファリアスを周回したり、

mabinogi_2010_05_05_001-crop.jpg

マスターに良い色のタワシリを頂いたり、

mabinogi_2010_05_07_001-crop.jpg

風船イベントだったり、

mabinogi_2010_05_17_004-crop.jpg

マナエリ消化するのに必死になったり、

mabinogi_2010_05_17_005-crop.jpg

幼稚園児になってみたり、


( ゚д゚ )彡そう!

釣りイベントだったんですよ、釣りイベント。
フリルミニが釣れるとか、御冗談を・・・

mabinogi_2010_05_13_021-crop.jpg

何このイベント神か。

他にもプロパースモールコードスーツとかライディングスーツとかトルディとかオデリアとかダス剣とかヒーターとか象牙剣とか異国風龍飾足鎧とか何このイベント神か。
後は鯛ローブとか言う名前なのにどう見てもサハギンローブにしか見えないものが釣れたり、ペンギンローブが釣れたり。

mabinogi_2010_05_17_003-crop.jpg

カニもマンボウも豊漁で何このry

素晴らしいイベントですね。仕事疲れもあって毎日釣り放置してたらインベが大変なことにw
お陰さまで合成が楽しくて仕方がないです。
あと1週間、釣って釣って釣りまくろうと思います。

ところでウィングボウマダー

mabinogi_2010_05_15_003-crop.jpg

まあ、案の定満員オンラインなんだけどね・・


漁船で嫁様と釣りをしていて、家風の落雷が楽しそうって話からエルフで再婚してファミリーを作ることに。

mabinogi_2010_05_14_008-crop.jpg

この衣装も綺麗だよねー。
誰も居なかったけど、僕たちは相変わらずでした。

mabinogi_2010_05_14_014-crop.jpg

mabinogi_2010_05_14_022-crop.jpg

うっしーこれからもどうぞ宜しくね!


mabinogi_2010_05_18_003-crop.jpg


そうそう。
ルカのWCが1になったので、予てからの宣言通りG1始めました。女神取るよ!
メインの息抜きにコツコツ進めようと思います。



おまけ

mabinogi_2010_05_13_008-crop.jpg

漁船からアイテム溢れ過ぎなんです・・・


マビノギ | コメント:2 | トラックバック:0 |

聖なる光を纏う時

バグが直ったって言うのでG12をやるよ!


まずは実装になったと噂があったペッカ中級を確認

mabinogi_2010_04_22_009-crop.jpg

ヌアザさんは顔が怖いです

mabinogi_2010_04_22_019-crop.jpg
mabinogi_2010_04_27_007-crop.jpg

ダオルは面白い武器持ってるなーと思ったらぺか中で出るやつか!
これ欲しいなあ。

告解室は結構面白かった

mabinogi_2010_04_27_031-crop.jpg
mabinogi_2010_04_27_036-crop.jpg
mabinogi_2010_04_27_038-crop.jpg

って言うか

フ ァ ー ガ ス ま た お 前 か

こんなエリン滅ぼしてやるー!と思ってヌアザさんと仲良くしてたら

mabinogi_2010_04_27_051-crop.jpg

モリアンさんに警告されたり

mabinogi_2010_04_29_004-crop.jpg
mabinogi_2010_04_29_007-crop.jpg

モリアンさんの顔が怖くなったり。

その後も頑張って進める。
全体的にG10みたいな感じでさくさく進められていいね。

mabinogi_2010_04_29_010-crop.jpg
mabinogi_2010_04_29_031-crop.jpg
mabinogi_2010_04_29_033-crop.jpg
mabinogi_2010_04_29_034-crop.jpg

ボイト酷いな!

mabinogi_2010_05_02_011-crop.jpg

モリアンさんが本気出してくれたのであっさり終わりました。


     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


・・・実際は一度挫けてナオ待ちして再戦しました。
ラストはどれも慣れが必要だなあ。いつも焦って死んでしまう。
心に余裕がないといけませんね。

mabinogi_2010_05_02_021-crop.jpg

最後にやっぱりな!って感じであのお方が登場して次回への期待が否応なく高まる。
次はG13?今から非常に楽しみ!

・・・で、ルエリどこー?

mabinogi_2010_05_02_023-crop.jpg

ジャーナルを貰って楽しいG12終わり。

・・・ED?

未実装でした。

mabinogi_2010_04_22_022-crop.jpg

双子だったり

mabinogi_2010_04_28_006-crop.jpg

私にも家族が出来た!り

mabinogi_2010_05_01_001-crop.jpg

初めてレアっぽいのが出来たり

mabinogi_2010_05_01_006-crop.jpg

おいおい白多過ぎだろ・・だったり

mabinogi_2010_04_28_012-crop.jpg

血痕式だったり

mabinogi_2010_05_02_027-crop.jpg

ISが4になったり。

mabinogi_2010_05_02_029-crop.jpg
mabinogi_2010_05_02_030-crop.jpg

ファリアスはアイスマインがあればソロ出来そう。
周回してなんとか復元出来たのがこれでした。

・・・スロット解放?

未実装です。


おまけ

mabinogi_2010_05_02_031-crop.jpg

G12とファリアスソロ周回でぼろぼろになったブリューナクさん。
これ修理するのにまたAP稼がないと!


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
