天路歴程

マビノギは人生



スポンサー広告 |

君をずっと待っていた

大規模うpデがある前に更新しとこう。

課金イベントは野良ボスを大量に生みだしましたね。

mabinogi_2011_09_01_002-crop.jpg

呼び出した人居ないと倒せないじゃないですかー!

mabinogi_2011_09_09_004-crop.jpg

あとはシーソーですか。
結局まともにやったの初日くらいで、その後は手伝いで少し遊んだくらいで終わった気がします。

まあ何やってたかってーとやっぱり料理!

mabinogi_2011_09_02_003-crop.jpg

こんなのを毎日送って来る人が居たので頑張らざるを得ませんでしたw
お陰さまで

mabinogi_2011_09_12_006-crop.jpg

タイトルゲット!
本当に有難うございましたー!!色んな人に感謝です。これはほんと嬉しい。
コンプまで残り数品。今日中に埋まると良いな。

mabinogi_2011_09_25_003-crop.jpg
mabinogi_2011_09_25_004-crop.jpg
mabinogi_2011_08_28_004-crop.jpg
mabinogi_2011_08_25_005-crop.jpg

二人でコメント取りまくったりして楽しかったです。
早く次のを料理したいのでコメントは毎回一発勝負に。
料理のコメントは個性が出ますね。

ラデカイベント開催中。

mabinogi_2011_09_22_004-crop.jpg
mabinogi_2011_09_26_001-crop.jpg
mabinogi_2011_09_26_004-crop.jpg

ワンド良いね!
鍛冶品なら高耐久だし、サブに持たせる武器としては良いかな。
イウェカとラデカ両方装備出来るのは、ルナル好きとしてはたまらんです。

今回は少し戦闘もしてました。

mabinogi_2011_09_21_004-crop.jpg

背後エリート行くとナオが居なくなるコンビで有名ですが、ハードなら死なないよ!

・・・卵は割れたけどな。

戦う料理人としては卵の仕舞い忘れに留意したいところ・・・とほほ。

mabinogi_2011_09_24_001-crop.jpg

色んなものを失いつつパートナーを雇ってみました。
皆にロリコンって言われたけど違うよ、全然違うよ。
某ヌトさんのようにすぐ服引っぺがした後、他の服プレゼント出来ないじゃん!馬鹿!ってなったけど、服を受け取ってくれないメイドが悪いんであって俺は悪くない。

と言う訳で高感度上がるのを待ってます。

mabinogi_2011_09_24_006-crop.jpg

馬車はほんと笑う。
もうこれで満足です。
個人的には食材売ってくれるのがほんと助かります。
リアルマネー払った甲斐があるなー。



さて。
次回は大規模アップデートですか。
交易はどうなるのやら。
取り敢えずパートナータブのペットバグ早く直してくれ!


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:1 |

月、蒼く輝くとき

久々の更新。
実生活が忙しかったのと、新しく実装された探究生活に夢中でブログの存在を忘れておりました。
毎日料理料理料理料理料理たまにエリート。
話し掛けられたりお誘いがあっても、カーソルの微妙な調整と睨めっこ+フル展開したインベ+ペットインベでろくに返事も出来ずにいることがあって色んな人にごめんなさい!
食材を取りに行くためCCも多いし、雨の時や月曜日なども必死で★5に挑戦しています。
いつも協力して下さる方々には深く感謝を。タイトル取得&コンプリート目指して頑張りまっしょい!

以下、徒然と日々の行動等々。


やっとラデカ出来たよー。

mabinogi_2011_06_24_005-crop.jpg

ファリアスの欠片取得の為に銀行バイトにご協力下さった皆さま、有難うございました!
自分も出来る限り対応しますのでばっちこーい。

mabinogi_2011_06_23_001-crop.jpg
mabinogi_2011_06_23_002-crop.jpg

今はあまり気にならないけど、位置ズレが激しくて演劇ではよく舞台下に落っこちてましたw
落ちるとマジどうにもならない無力感に苛まれます。
神々の看守面白いね。あとふぉーりんらぶの難易度が超下がったのでよく通ってました。

mabinogi_2011_06_23_008-crop.jpg

無駄にハゲ運を使ったり。

結婚式が!あったり!したね!

mabinogi_2011_07_12_009-crop.jpg
mabinogi_2011_07_12_015-crop.jpg

末長くお幸せに。
あと背後の昔の女には気をつけろ(

mabinogi_2011_07_14_015-crop.jpg

エリート札ばらまきの気球イベントは暇な時たまに行くくらいでしたが、空に浮かぶ気球の群れは結構好きな風景でした。

mabinogi_2011_07_17_006-crop.jpg

家族の肖像とか。

mabinogi_2011_07_16_005-crop.jpg

これはひどいコンボカード。
ログイン時の期限テロップとか正直邪魔なので拾わなきゃいいんだろうけど、つい拾っちゃうんだよね。

冒頭でも書いたけど、探究生活の料理にはまってます。

mabinogi_2011_07_22_006-crop.jpg

★5が作り難くなったので表埋めは大変ですが、出来た時の快感が・・・!
大成功でコメントウインドウが開きます。

mabinogi_2011_07_29_006-crop.jpg

入力完了すると全chにテロップが。
そして上書き更新されるまで日記で公開されます。

mabinogi_2011_08_19_002-crop.jpg

これもうずっと誰も更新してくれないんだけど!
まさかこんなことになるなんてwwwごめんw

○×イベントは楽しかったね!

mabinogi_2011_07_29_008-crop.jpg
mabinogi_2011_07_31_002-crop.jpg

80キャラ居るアカウントはクエスト報酬の牛カード貰ってもキャラ削除しないと増やせないらしいので、チケットはフレに丸投げ!
インベは魅力的だったけど愛しいキャラを削除なんて出来ない/ ,' 3 `ヽーっ

mabinogi_2011_08_25_002-crop.jpg

うさ頭は可愛いですね。
可愛いと言うかキモ可愛い。

mabinogi_2011_08_03_003-crop.jpg

探究生活で貰った光る竿。お気に入り。
包丁も貰ったよ!
調教は安心のFなので、料理が片付いたら一気に上げたいな!

mabinogi_2011_08_06_001-crop.jpg

だらだら育てていたエルフの農場にもやっとラデカが。
ジャイもあと少しなのでバイトもぼちぼち頑張ってます。

プレカの疑似バナレン好き。
♂服も良いですね!

mabinogi_2011_08_22_016-crop.jpg

mabinogi_2011_08_28_002-crop.jpg

クラショもようやく終わり。
マスタートレはまあ適当に・・・

DAもあと少しで1に。戦闘もやってはいるけど、全然頑張ってないw

mabinogi_2011_08_26_001-crop.jpg

・・・エンチャも上げないとなあ(エレメンタリスト貼ろうとして耐久5になった手袋を見つめながら

mabinogi_2011_08_18_013-crop.jpg

久々に合奏など。
流石みんな良く訓練されてますね!



こんなもんかな?
垢ハックは封印のスクロール実装で少しは収まったのでしょうか。
銀行からメイン装備を引っ張り出して封印し、やっとほんの少しまともな戦闘力になれたかな。
被害に合われた方にはもう言葉もありません。励ましも慰めも力にはなれない。
ハック犯が爆発するよう願う他はありません。
あとRMTする輩も一緒に爆散しろ。

ラグに位置ズレは直ったけど、重力タイムやペット重力は健在。
問題山積みだし、課金イベントばっかりと各方面ではネガティブな意見も多く引退者も出ましたが、単純に気晴らしとしてのゲームのコンテンツは生きています。
ここまで育ったのだから、あとは終焉までゆっくり遊ばせて貰おうと思ってます。
ひとまずは料理のタイトル取得とコンプリート目指して、今夜もエリンを飛び回るよ!


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

虎勇ましく、蒼馬の嘶きは平原を越えて

クラなんとかさんに「ブログちょと放置気味じゃねーか!」とキレられたので更新。

mabinogi_2011_05_18_001-crop.jpg
mabinogi_2011_05_27_005-crop.jpg

最近は虎塗れですね。
いつもお世話になっております!

mabinogi_2011_05_20_001-crop.jpg

厨二っぽい馬を買ってみた。
足は速いしインベ広いし良いね。ちょっと煩いけどね。

馬と一緒にイベントが来てましたね。

mabinogi_2011_05_19_001-crop.jpg
mabinogi_2011_05_28_003-crop.jpg

いやー面白かった!ソロでも何度も行ったけど楽しかった!!
最初は人多過ぎて何度も落ちたりしたけど、後半ちょっと人少なくなってからは足繁く通ったよ。
報酬も良かったけど、何より雰囲気が好きでした。chごとに空気が違ってたね。
延長してもやり足りなかった。またやって欲しいなー。

そういや夜中の輸送隊ボスのレッドラさんで初めて平和演奏したけど、演奏5でもちゃんと発動するんですね。
演奏ももうちょっと頑張ろうかな。

mabinogi_2011_05_26_004-crop.jpg

惜しい怪盗キッド。マント実装マダー??
ローブのように装備出来るマントがあればなあ・・・

ローズドレスも良い装備。
コサージュが秀逸です。

mabinogi_2011_06_05_001-crop.jpg

最近増えた装備の中でも特筆すべきはアリス服。アリス可愛いやんけ!

mabinogi_2011_06_14_008-crop.jpg

ヨモギはエリートとシャドウクリスタルの為に毎日頑張ってます。

mabinogi_2011_06_03_001-crop.jpg
mabinogi_2011_06_12_012-crop.jpg

木の葉服は頂きもの!

あれ、何か忘れてるような・・・





・・・・・ビンゴイベント?




そう言えばそんなものもありましたね。完全に忘れてたね。
あんなに毎日頑張ったのに追加報酬が微妙でがっくり。

mabinogi_2011_05_26_006-crop.jpg

あでも、服は可愛かったです。

mabinogi_2011_06_06_001-crop.jpg

久々にギルメンさんと。
お元気ですか!


6月7日はロナの日!ってことで、ちょうど休みの日にカメラガールが来ていたので会いに行って来たよ。

mabinogi_2011_06_07_003-crop.jpg
mabinogi_2011_06_07_018-crop.jpg

襟のgtmtジャイチームは健在でした。

mabinogi_2011_06_07_016-crop.jpg

樽キャラでも遭遇したよ。

mabinogi_2011_06_07_020-crop.jpg
mabinogi_2011_06_07_024-crop.jpg

・・・ん?

mabinogi_2011_06_07_030-crop.jpg

・・・・・!?

mabinogi_2011_06_07_034-crop.jpg

お分かり頂けただろうか・・・

mabinogi_2011_06_07_040-crop.jpg

もう修正されたらしいのが残念です(*‘ω‘ *)
樽の皆さん楽しかったです有難うございました!


あとは何やったかな・・・

mabinogi_2011_06_12_007-crop.jpg

オンさんのブログで見てやってみたかった浸食mobでペットに立ってみたり、

mabinogi_2011_06_09_001-crop.jpg

ねんがんの!やくそうがくを!マスターしたり!

mabinogi_2011_05_27_011-crop.jpg

タラは相変わらず怪奇現象が多かったり、

mabinogi_2011_05_30_009-crop.jpg

Kティンに白虎がペロリされていたり、

mabinogi_2011_05_30_006-crop.jpg

うちのジャイが可愛かったり、そんな感じですかね。



クラショは今度の転生で終わるといいな。
そしたらまた魔法使いに戻ってエンチャ上げよう!
エンチャ楽しい。
正しくは、

「エンチャが成功すると楽しい」

日々是精進ですね。

次はカブが実装された辺りに更新出来るといいな!


マビノギ | コメント:4 | トラックバック:0 |

白の幻影

日常記でも。

mabinogi_2011_02_14_006-crop.jpg

もう二度とやんないよ!!!!1

普通に2週LV60転生でいいです・・・
心が死ぬ。

mabinogi_2011_04_15_012-crop.jpg

忙しくしてる間にAP貯まってたのでお手伝いをお願いしてマスターに!
手伝って下さった皆様、遅くまで有難うございました!!
これで少しは役に立てるかな?

…カルピスだけどな

mabinogi_2011_04_16_002-crop.jpg

コツコツ貼り続けてエンチャは6に。このペースで貼ってればすぐ5になりそう。
トゲの為にもう少し頑張りますかね。

mabinogi_2011_04_11_002-crop.jpg

久々にマナエリ全部腐ったよ!

ほんと忙しくてマジ3時間しか寝てねーからつれーわー状態だったね。
地震の影響も大きかったけど、余震がね。寝ようと思うとグラっと来るのは精神的にきついわ。
そして朝は緊急地震速報で起こされる、と。
それでもまだ日常生活が送れるってことは幸せなことです。
まだまだ頑張れる。

mabinogi_2011_03_11_001-crop.jpg

公式のイベントが病気
結局ホワイトデーイベントは途中で終わってしまったね。

mabinogi_2011_03_31_001-crop.jpg

エリンには兄弟がたくさん居ます。

mabinogi_2011_04_14_001-crop.jpg

閣下に頂いた帽子は無事に一発染色!
有難うございましたー!

mabinogi_2011_04_19_003-crop.jpg

事後

どうしてこんなムービーなんだよ訳が分からないよ。

mabinogi_2011_04_18_005-crop.jpg
mabinogi_2011_04_18_006-crop.jpg

浪漫農場楽しいね。
毎日少しずつ遊んでます。目標はゴールドハーブ園!

そんな訳で何とか日常を送れています。
やっと仕事がひと段落したのでGWは思いっ切りリフレッシュしようかな。



家族って大事だね。
地震の前と後では優先順位が大きく変わってしまった。
家族も友達も遊びも、色んなことを良く考えたい。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |

輪廻の果てに

面倒だからG14のSSまとめて貼っておきますね

mabinogi_2011_02_24_001-crop.jpg
mabinogi_2011_02_24_002-crop.jpg
mabinogi_2011_02_24_003-crop.jpg

ストーカー・ロミ夫

mabinogi_2011_03_01_028-crop.jpg

ロミ夫さん見られてますよ

mabinogi_2011_03_01_031-crop.jpg
mabinogi_2011_03_01_049-crop-crop.jpg
mabinogi_2011_03_01_050-crop-crop.jpg

ナンパ師ロミ夫さん

mabinogi_2011_03_01_060-crop.jpg

二人はすぐに恋に堕ち・・・

mabinogi_2011_03_01_065-crop.jpg
mabinogi_2011_03_01_067-crop.jpg
mabinogi_2011_03_01_068-crop.jpg
mabinogi_2011_03_01_070-crop.jpg
mabinogi_2011_03_01_071-crop.jpg
mabinogi_2011_03_01_089-crop.jpg

紆余曲折ありまして・・・

mabinogi_2011_03_01_312-crop.jpg
mabinogi_2011_03_01_314-crop.jpg
mabinogi_2011_03_01_315-crop.jpg
mabinogi_2011_03_01_318-crop.jpg
mabinogi_2011_03_01_321-crop.jpg
mabinogi_2011_03_01_322-crop.jpg
mabinogi_2011_03_01_324-crop.jpg
mabinogi_2011_03_01_327-crop.jpg

この一連の事件が

mabinogi_2011_03_01_364-crop.jpg
mabinogi_2011_03_01_367-crop.jpg
mabinogi_2011_03_01_368-crop.jpg

全てプレイヤーの所為って言う演出はどうなの?
非常に後味が悪いんだが。

mabinogi_2011_03_01_362-crop.jpg

全部お芝居って考えろってことなのか・・・良く分らん。
少なくともあと二回あるのか。段々どうでも良くなって来たぞっと。


マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
